« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

CANONのレンズ

今日で1月は終わりですね。
ちょっと前に新年おめでと~なんて言ってたのに、
あっという間ですね。 やらなきゃなんない事は山ほど
あるのに、なんにもできてない気がします。 あ~。

ところで、CANONのレンズがまた欲しくなってます。
昨年の暮れにCANONのLレンズを1本買って見たんだけど、
やっぱりいい色を出すレンズだと思う。
で、今欲しいのはLレンズの広角側17~40mmってやつ。
f4.0とちょっと暗そうなんだけど、評判は悪くないので、
すごく興味があります。

今、シグマの28~70mmf2.8 を使ってるけど、やっぱり、
ピントを合わせるのに時間がかかる。
HSMという高速モーターがついてたら、文句ないのに。
でも、祭りの写真を撮る身としては、ここはどうしても譲れないのです。

ダダっ子ですが、来月はLレンズ、1本増えると思います。 (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

Skype

Skype は、とても便利だ。
インターネットをされている方ならもうご存じだろう。
し,使われている方も多いと思う。

インターネットを利用する電話のことで、基本的に無料であるが、
日本語版のソフトウエアの供給をライブドアが行っていることで、
これからどうなっていくのか,ちょっと気になるところでもある。
プロバイダに関係なく利用できるし、登録しているユーザどうしで
話しっぱなしできるので,今では手放すことができない。

こんなSkypeではあるが、話すために必要なイヤホンとマイクの
セットをいつも持ち歩くのがちょっと面倒くさい。
また,ヘッドセットだと、ケーブルの長さ以上にパソコンから
離れることができないので,なんとかならないものかと思っていた。

そんなとき,ビックカメラで年始にバッファロー製のハンズフリーキット
というものを見つけた。 Bluetoothを利用し、パソコンから10mまで
離れて会話ができるというものだ。
販売価格は4,980円。意外に安い。普通、8,000円くらいかな。

手持ちの金が無かったのでそのときは買わなかったのだが,
あとで数量限定での発売と聞いてあわてた。すぐに買いに行ったが
売り切れてた。 あ~やっちゃった。 と思ってあきらめていたが,
ビックカメラの新聞広告に月末のセールでまた、販売するという。
ということで、早速買いに行った。

あった!

0026

やった~。 すぐ買った。
これで、無線電話になるかな。
で、まだ設定してません。

使用レポートは追々、していこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

中華街の春節

今年に入って,横浜によく行っている。

今日は中華街の春節。
中国の正月だということらしい。
獅子や龍のパレードがあるというので,また行ってみた。

みなとみらい線の元町・中華街駅を降りたら,中華街に
向かう人の量が異常に多い。地上に出たら,あららびっくり。
人だらけ。そのまま人に流されて,中華街へ。

0024

中華街は,ここ最近よく来ているが,こんな人の量は見たことが
なかった。さすが祭りの日。
なんか食べたくてもどの店も長蛇の列。
肉まん一つ買うのもたいへんだ。

0025

ほんとは食べたかったのだが,とてもこの列に並んではいられない。
ということで,近くのコンビニでまったく待たずに井村屋の
肉まんを買った。 100円。 けっこううまかったんですけど。

3時に山下公園からパレードが始まるというので,行ってみた。
が,パレード,どこにいるの?
いろいろ探したけど,見つかんなかった。
中華街の中で回ってたのかな?

今日はその写真をギャラリーに公開するつもりで行ったんだけど,
写真・・・,ありません。 あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

居眠り

ちょっと横になったら、こんな時間。

2日間もブログさぼっちゃうとこでした。

ってなわけで、今日のログは明日に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ipod・・・。

やっぱ、ipod は電池がなくなってきている。

なんで、自分で電池の交換ができないの?
この手のオーディオプレーヤーはたくさん持っている。
rio なんてのも持ってる。 乾電池で動く。これ便利。
でも、日本撤退・・・。
ipod はモデルチェンジしすぎ。 それも新型はめちゃかっこいい。
ので、今持っているものが、古~く見えていやになる。
最初からこれ出せよ!! って感じ。
電池の交換代が高すぎ!

で、携帯でしばらく繋ぐことにする。

DSCF0002

あっ、これひどい写真ですね。
インスタントデジカメです。 一眼出すの、めんどくさかったんで。
やっぱ、プライドのないアマチュアです。 (^^;

携帯はSONYのpremini2 なので、音楽が聴ける。
それも、ipod と音質もひけをとらない。いい音だ。
ipod は重い。 充電時間も長い。 
携帯の方が音楽の転送が楽。
じゃ、なんでipod なの? これも見栄。
別にそんなにすばらしいと思ってない、ので携帯でいいや。

・・・と、自分を説得しています・・・・  (- -;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

ipod が・・・

なんとなくまずい・・・。

ipod の電池が切れてきたみたい。
充電しても音楽を聴くと電池のインジケーターが
あっという間に減っていく。 や、やばい。
来るときが来たか。
ipod は自分で電池交換が出来ない。
全く出来ないわけではないが専用の機材が必要になるので、
交換依頼した方が安くつきそうだ。
でも、電池の交換は安い音楽プレーヤーが1台買えちゃいそうな金額。

このデザインにも飽きてきたので、買い換えちゃおうかな。
でもねぇ、使い捨てにしちゃ、がっちりしすぎてる。
自分のは40Gなので、データもいっぱい入ってる。

う~ん、nanoが買えちゃいそうなのに、ど~する・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

冬桜

昨年11月に近所のAさんと話をしていて、
「今が冬桜の見頃だよ」と写真を見せてもらった。

群馬県藤岡市(旧鬼石町)に7000本ある冬桜。
11月~12月に満開になるというちょっと変わった桜だ。
しかし、その見事な写真に、絶対見に行く!と思いつつ、
行きそびれてしまった。 今さらにして後悔。
この季節、なかなか花の写真を撮りたくても自然の花に
お目にかかるのは難しい。 貴重な情報だったのに。

1年近く待たなくてはならないが、今年の11月はがんばって
藤岡に行くぞ!

昨年はケツメイシの「さくら」に狂っていた自分。
春・冬この曲聞きながら小旅行っていいと思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

続;横浜山手西洋館

先日、横浜山手西洋館について後日詳しく説明すると
お約束したので、少しふれておこう。

自分のホームページの写真は、ほとんどがJR石川町からほど近い
山手イタリア山庭園にあるブラフ18番館で撮影した。
以前プロカメラマンの方のデジタルカメラのレビューでこの
ブラフ18番館の写真が使われていたことがあったのだが、
とてもいい雰囲気だったので、どこなのか知りたかった。
西洋館巡りは偶然だったのだが、その場所とのご対面でとても
感激した。 今回訪れたなかでもやはりここが一番印象に残っている。

というわけで、開館時間など。

開館時間 9:30~17:00 (7/8月は18:00)
拝観料  無料
休館日  毎月第2水曜日と年末年始  休館日が祝日の場合は翌日
JR石川町から大丸谷坂を登る。 約5分

平日はとても静かだ。
ちなみにここからスタートしていろいろ歩き、昼食を中華街で
とるコースはお奨め。
特に平日は中華街もランチが割と安く味わえる。(1000円ランチもあるよ!)

横浜山手西洋館についてはまた後日紹介することにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

続;雪

昨日お約束の通り、東京の雪模様を写真でご案内。
と思って朝起きたら、家の前に雪がない!
隣のスーパーマーケットの人がきれいに除去してくれてました。
感謝! けど、どうしよう・・・。 雪がない。

というわけで、新宿御苑まで行って来ました。

IMG_13

御苑は、写真家のために雪をとっておいてくれました。
ので、今日来ていたほとんどの人は三脚を持ってきてました。
今日は自分は手持ちです。
と、レンズの選択を間違えて、露出めちゃめちゃです。
補正して撮ってはみたのですが、かなりひどい。
やっぱ、アマチュアですね (^^;

IMG_14

外人さんは雪だるまのスケールの違うものを作ってました。
4段重ねです。
おまけに顔も愛嬌があっておもしろい!
ホームページのギャラリーに顔を出しておきましたので、
みて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

朝起きたら雪。
犬は喜び・・・,なはずだが家の犬は「こたつでまるくなる~。」

雪の写真を載せようと思ったが,明日が晴れそうなので,
(晴れたら)明日,載せようと思う。
今日は,そんなで家で軽作業。
DVDの作成をしてました。

乱舞姫の皆さん,遅くなってすみません。昨年の祭りのビデオDVD
そろそろお渡しします。
原宿のときより,沼津は写真が少なくてDVDの編集がどうもいまいち
なんだけど,そろそろお渡ししないとね。

というわけで,不本意ではありますが,完成と言うことにしちゃいますので,
近日中に手渡るよう,手配しますので,もう少しお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

日比谷公園

日比谷公園に行った。

昨年の暮れに休日出勤をしていたので,今日代休をとった。
実はハイウェイカードの交換に行ったのだが平日でないと交換業務は
やっていないのである。
ハイウェイカードは毎年かなり大きな金額で買っていたのだが,
あるとき,このカードは使えませんと言われてしまった。
えぇ?って感じだったが,新カードでないと使えないと言う。
その上,今年の3月いっぱいでハイウェイカードも廃止になるという。

そこで,古いカードを新カードと交換し,3月末までに使ってしまわなければならない。
カードの残り金額は保証されるとか,されないとか・・・。
とりあえず,5200円分の新カードと交換してきました。

そのあと,日比谷公園に行った。

IMG_1488

公園内のベンチは野良猫がたくさんいて,日向ぼっこをしていた。
この寒いのに,なんとのんびりしていることよ。
長い間東京に住んでいるのに,日比谷公園の中をを見たのは
初めて。 こんなとこだったんだ。
写真を撮っては見たが,横浜ほど数がまとまらない。
また行ったときに少し数を足して,それから出そうかと思う。
今日はこの猫の写真でご勘弁を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

またガセなの?

CANON20D 今、自分が主に使っているデジタル一眼だ。

最近、ちまたでこの機種についての話題がよく出てくる。
新機種の登場だ。
確かに量販店の店頭やネットでの販売からこの機種が姿を消している。
在庫がなくなり次第、販売は終了ということなのか。
そして、2月に新機種が登場するというウワサが流れている。
昨年、20Dに新機種登場か、とひとりごとを書いたのだが、
出てきたのは5Dという上位機種だった。
これにはちとガッカリ。 私にはこのスペックは今のところ必要ないからだ。

20Dはカメラとしての基本性能はひじょうに良くできており、
早さ、画像の質共に、プロでない自分としては満足できるレベルにある。
ただし、ボディのきしみや突然のフリーズといった、基本性能以外の
不満があり、これを解消すべくマイナーチェンジを待っているのである。

今度はどうやらガセネタではなく、何かの形で新機種が登場すると思う。
本当は20DとD60の2台を所有しているので、新しいものは必要ないのだが、
どうしても気になる新機種。
さてさて、期待を裏切らないかたちで、2月に何かが登場してくれるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

シグマのレンズ

私のホームページの先日の横浜西洋館はCANONのデジタル一眼20Dに
SIGMA  24-70mm F2.8 EX DG MACRO というレンズを使って撮影したものが
ほとんどだ。
先日,
CANON EF70-200mm F2.8L IS USM というけっこういいと言われる
レンズを買ったので,それも持っていったのだが,かなりの望遠レンズという
こともあり,あまり使うチャンスがなかった。

いろいろ評価も分かれるところだが,自分はシグマのレンズは好きだ。
もう1本,シグマのレンズを持っているが,これはとても好きなレンズだ。
なんとも歯切れのいい画質を提供してくれる。
24-70mm F2.8 EX DG MACRO というレンズは,高速のモーター(HSM)
がついていないため,よさこいソーランなど,早い動きでのピント合わせは
苦手だ。 しかし,普通の風景を撮影するのであれば,CANONの高い
レンズを買う必要はないのではないか,と思うほどだ。
これは今回EF70-200mm F2.8L IS USMという望遠レンズを買って
なおさら強く持ったシグマへの印象だ。半分くらいの値段で買えるので,
購入するまで,偏見の目で見ていたのだが,今はシグマのレンズを
使いこなす方がおもしろい気がする。

ただし,少し高くなってもいいから,シグマもHSMを全てのレンズに
採用してほしい。 この間のよさこいソーラン,HSMなしのレンズで
ピンボケの率がとても多かった。
HSMが付いているレンズはばっちりなのに・・・。
そういう点ではUSMをほとんどのレンズに採用しているCANONが
有利なのだが,同じ値段ではCANONは暗いレンズばかりで使い物にならない。

HSMさえ付いてくれれば,SIGMA  24-70mm F2.8 EX DG MACROは
自分では常用レンズとして使いたいレンズだ。
CANONのレンズも使ってみての素直な感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

風邪

今年になって,風邪がなかなか治らない。

朝からずっと頭痛。
元旦から今日まで風邪の諸症状が消えた日がない。
のどが痛かったり,頭が痛かったり。腹も。

というわけで,今日は寝ます。
早く風邪よ飛んでけ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

横浜山手西洋館

横浜山手西洋館巡りをした。

img011

京浜東北線の石川町を降りて、すぐにはじまる坂を登る、登る、登るんだ~。
けっこうきつい。
そろそろ嫌気がさしてきたあたりに入り口がある。

やぁ、立派な建物だ。しかしここが入館無料とは驚いた。
きれいに部屋の中にも食器などがテーブルの上に置かれ、
展示場のように、いやそれ以上に手入れされている。
大事にされているんだなぁ。

ここから、外人墓地・港が見える公園まで足をのばした。
けっこういい写真になっていると思うので、ギャラリーを見て下さい。

http://noribenz.hp.infoseek.co.jp/

西洋館の詳細は明日以降にまた紹介したいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

つ,ついに・・・

餃子ようかん,食べました。

DSCF0014

・・・めちゃめちゃまずいか? と言えば,・・・
それほどでもない・・・と思います。 (- -;
いい意味で期待はずれ。
どんな味かというと,まず,ようかんを食べます。
同時に冷えた餃子を食べてください。それをお口の中で
よくミックスしましょう。 そう!その通りの味です!
写真のようかんの中に黒っぽい粒々が見えるが,これは
ニラらしい,かネギかな。 だから同時に2つの味が楽しめるのです!!
って,おいしいの? う~ん??? そういう味です。
次回は,ラーメンようかんに挑戦します。

PSPでインターネットに接続してみました。

DSCF0013

ちゃんと,見えました。 意外に感激。
まだ,操作に慣れていないので,スクロールとかが面倒。
それと文字の入力。 これはかなりつらい・・・。
でも,せっかくだからしばらく練習してみようと思います。
気が付いたところをまた報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

続;陳麻婆豆腐

昨日陳麻婆豆腐の事をメモったら、ラーメン同好会のUさんからメールをいただいた。
ありがとうございます。

記憶ではそこまで辛くはなかった、とのこと。
確かに横浜の店で、自分が汗流して気ぃ狂いそうになってたとき、
隣で1人の女性がぺろっとたいらげたのを見たことがある。
辛さにも個人差ってあるんですね。

そこもおいしいが、もっとお奨めの店があるという。
ということで、教えてもらいました。
うん、ぜひ今度行きましょう! 行きたいです!
超有名な店だから絶対うまいと思う。

ラーメン同好会に入っててよかった。
Uさんまた教えて下さい。 うれしかったです。
その前にまた集まりましょうね!!

・・・うちの餃子ようかん、まだそのまんま・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ニコン

夕方,衝撃的なニュースを見た。

ニコンがフィルムカメラから実質撤退するとのこと。
確かにデジタルカメラの売れ行きはすごいはず。
自分もフィルムカメラを持っていても使うのは年に数回。

だけど,自分がデジタルカメラを使っているのは,
「いつかは本格的にフィルムカメラで撮影する」ための
修行の身であると思っている。フィルムカメラで撮影するのには
まだまだ腕がなさ過ぎるからなのである。
やはり,フィルムを使うほうが金がかかる。だが,画質は
フィルムカメラがどう見ても上だ。

ただ,ニコンがこういう路線を選ぶということは,もう
デジタルカメラでもフィルムカメラと同等の画質を生み出すことが
できる日も近いということか。
ニコンのカメラも持っているが,大事にしよう。

なんとも複雑な心境である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

陳麻婆豆腐

最近,お台場や横浜の方によく行くが,ここら辺でよく行く店があるので
メモっておこう。

その名は陳麻婆豆腐。
横浜はランドマークタワーの隣,クイーンズスクエアの地下。
お台場はデックス東京ビーチの4階か5階だったと思う。
けっこう店舗はあるみたいだから,調べてみて。

初めて行ったのは知り合いの薦めだったんだけど,そこの麻婆豆腐,
半端じゃない。すごい!! 辛~~い のだ。

私に麻婆豆腐を注文させて本人は注文しなかったんだけど,
一口食べた私の顔を見て彼はへらへら笑ってるだけ。
私はと言えば,口に入れたとたん,頭が真っ白!
何も考えられない。と同時に口の周りが痛い!激痛。
わけもわからなく,大声で叫んで,暴れたくなった。

周りで食べてる人もあ~らびっくり,ってな感じで硬直状態。
オーダーの時に「とても辛いですが,大丈夫ですか?」と
聞かれるのだが,いやこれほどだとは・・・。

おひつでご飯がでてくるうえ,お替りできるので,おひつで
2回お替りした。これでやっと1人前が食べられた。

・・・あれから何回この店に通っただろう。
止められないのである。 この店,クセになる。
辛~いんだけど,うま~いんである。
中国の人は,「本場の中国の味」と言っていた。
うん,ここうまい!

う~んと覚悟して1度挑戦してみてほしい。
そのときはともかく,しばらく経つと絶対また食べたくなるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

仕事始め

年が明けたと思ったら、もう10日も経ってしまいました。
今日は仕事始め。
まだ、おとそ気分・・・。 酒は飲めないんだけど。

休み中にいろいろ勉強する予定はなんだかんだで、あまり
進展がなかった気がする。
本業の、コンピュータの技術向上! という目標は
スタートから危ぶまれています。
・・・これからがんばるぞ!! って毎年思っているような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

家族で横浜

今日は、家族で横浜に行った。

1年前、家族で赤レンガパークに行ったとき、娘たちが
コスモワールドのジェットコースターに乗りたいと言ったのだが、
時間の関係で乗せることができなかった。

また来よう、という約束は1年後にやっと果たすことができた。
というわけで、娘たちはジェットコースターへ。

IMG_1330

私は、こんなもん、乗れますかいな・・・。
そして、家族全員で観覧車へ。

IMG_1345

ランドマークタワーがこんなに見えて良かったです。
高所恐怖症の私メでも、周りの景色の良さにしばし高さを
忘れておりました。

そして、中華街へ行って、豪華中華料理のランチ!
ラーメンと焼きそばですけど・・・。

最後にまた赤レンガパークでウインドショッピング。

IMG_1363

今日で休みは終わりだけど、ずいぶん充実した冬休みでした。
帰りの車では娘たちはグッスリだったけど、楽しんでもらえれば
父親としては、感無量の1日でした。

・・・餃子ようかん、誰も手をつけようとしない・・・。
いつ、皆さんに報告できるか・・・??? (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

横浜 みなとの冬

昨日は、下の娘が熱を出し、飯を作ったりして1日が終わった。
ぜんぜん苦ではない。 普段やってもらってばかりなので、
たまにはやってやらねば。
ちなみに家内は実家(民宿)の手伝いで新潟にいる。

私自身の仕事始めは10日から。
一般の方から見れば、長い休みだ。 かたじけない (^^;

今日は横浜に行ってみた。
海を見るのが好きで、今日は海の写真を撮ってみたくなったからだ。

IMG_07

これは山下公園から。 といっても丘の上。
正面に見えるのはコンテナを組んだオブジェ。さすがに
港町らしい創造だ。
とてもよい雰囲気の場所ではあるのだが、今日は
寒くて、誰もいなかった。 といっても写真の場所だけ。
この下は有名な「山下公園」。 氷川丸の前は人がいっぱい。
相変わらずのデートコースだ。

で、目的は横浜みなと大桟橋。 大きな帆船が停泊しているはず。
・・・馬鹿だね、名前、調べ忘れた。 日本丸ではないんだけど・・・。

とりあえず写真は撮れたので、自分のホームページに出しときました。

http://noribenz.hp.infoseek.co.jp/yokohama2006-01/catalog.html

マジで寒かった。 ふだんよりう~んと暖かいかっこうで行ったんだけど。
そーてーがい。 特に横浜みなと大桟橋のてっぺんは経験したことのない
寒さだった。海だもんね・・・。

皆さんは、暖かくなってから行って見て下さい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

続:餃子ようかん

ちと調べてみました。餃子ようかんのHP。
(箱にURLが出てたんで,宣伝しちゃいます)

http://www.rakuten.co.jp/meibutu/631021/

・・・なんじゃこりゃ,ってのがあるね。
「さよならおデブようかん」ってのはなんとなく想像できるんだけど,
「イルカようかん」,「パンダようかん」ってどんな味がするんだろう?

これはさすがに売ってなかった・・・。

で,まだ餃子ようかんたちは食べてません。
子供が熱出しちゃって,寝ちゃったもんで,しばらくおあずけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子ようかん

グルメのみなさん,お待たせしました!!
Noribenz,初の「グルメ・クッキング」カテゴリーです。

前からどうしても手に入れたいものがあったので,都内某所でそれを
手に入れてきました。

IMG_04

・・・ラーメンようかんです・・・。
横浜・中華街・家系 「くせになる味」と書いてあります。
グルメか? って? それは食べた人が決めることだと思います・・・。
一緒にこんなものも買ってきました。

IMG_05

杏仁豆腐ようかんと餃子ようかんです!!
ほんとだろうか? 餃子ようかんには横浜中華街名物とも書いてある。
けど,横浜でこんな名物見たことなかったんですが。

・・・まだ食べてません・・・,なぜかって?

一人で食べきる自信がないから・・・。

家族が全員揃ったら開けようかと思います。
ちなみに他のサイトを調べてみると,食べないほうがいいみたい・・・。

とりあえず,開けたら報告します。
どこでかったか?

店から外の景色を撮影したらこんなんが写りました。

IMG_06

ここまでにしときましょう。
行って買うことは決してお薦めしません。
食べた人からのクレームはとりあえず,お受けできませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

再詣

昨日初詣に行って,破魔矢が買えなかったのだが,
それでは1年間,破魔矢がないのは気持ちが悪い。
(別に宗教があるわけではないのだが・・・。)

で,今日は昼ごろもう一度氷川神社に行ってみた。
着いてみると長い行列。 やっぱやってた。
昨日,9時半に着いたのが早すぎたらしい。

というわけで,無事破魔矢は買えました。
長女がひいたおみくじは「大吉」とでるし,今年は
いい年になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

初詣

今日は天気が悪いので、横浜に行ってジェットコースターに
乗る予定が中止。

初詣に行ったのだが、近くの氷川神社でいつも入手している
破魔矢とお守りを売っていなかった。
例年は1日に行っていたので、2日には売っているかどうか
知らなかった。 が、2日に売っていないって、ちょっと酷。
と言って、コンビニで買うわけにはいかないし・・・。
ので、今年の破魔矢が手に入っていません。どうしよう。

明日から娘たちに自分たちの予定があるので、一人ぼっち。
なんだか、ちと寂しい・・・。

映画でも見てくるか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

中途半端ながら、大晦日夜にHPのリニュアルも終了しました。

http://noribenz.hp.infoseek.co.jp/

全く宣伝をやってなかったのですが、今年はカウント稼ぎを
してみようかとも考えてます。

というわけで、

皆さん今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

では、これから元旦ドライブに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »