« またガセなの? | トップページ | 雪 »

2006年1月19日 (木)

日比谷公園

日比谷公園に行った。

昨年の暮れに休日出勤をしていたので,今日代休をとった。
実はハイウェイカードの交換に行ったのだが平日でないと交換業務は
やっていないのである。
ハイウェイカードは毎年かなり大きな金額で買っていたのだが,
あるとき,このカードは使えませんと言われてしまった。
えぇ?って感じだったが,新カードでないと使えないと言う。
その上,今年の3月いっぱいでハイウェイカードも廃止になるという。

そこで,古いカードを新カードと交換し,3月末までに使ってしまわなければならない。
カードの残り金額は保証されるとか,されないとか・・・。
とりあえず,5200円分の新カードと交換してきました。

そのあと,日比谷公園に行った。

IMG_1488

公園内のベンチは野良猫がたくさんいて,日向ぼっこをしていた。
この寒いのに,なんとのんびりしていることよ。
長い間東京に住んでいるのに,日比谷公園の中をを見たのは
初めて。 こんなとこだったんだ。
写真を撮っては見たが,横浜ほど数がまとまらない。
また行ったときに少し数を足して,それから出そうかと思う。
今日はこの猫の写真でご勘弁を。

|

« またガセなの? | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/8236854

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

« またガセなの? | トップページ | 雪 »