« 続:餃子ようかん | トップページ | 家族で横浜 »

2006年1月 7日 (土)

横浜 みなとの冬

昨日は、下の娘が熱を出し、飯を作ったりして1日が終わった。
ぜんぜん苦ではない。 普段やってもらってばかりなので、
たまにはやってやらねば。
ちなみに家内は実家(民宿)の手伝いで新潟にいる。

私自身の仕事始めは10日から。
一般の方から見れば、長い休みだ。 かたじけない (^^;

今日は横浜に行ってみた。
海を見るのが好きで、今日は海の写真を撮ってみたくなったからだ。

IMG_07

これは山下公園から。 といっても丘の上。
正面に見えるのはコンテナを組んだオブジェ。さすがに
港町らしい創造だ。
とてもよい雰囲気の場所ではあるのだが、今日は
寒くて、誰もいなかった。 といっても写真の場所だけ。
この下は有名な「山下公園」。 氷川丸の前は人がいっぱい。
相変わらずのデートコースだ。

で、目的は横浜みなと大桟橋。 大きな帆船が停泊しているはず。
・・・馬鹿だね、名前、調べ忘れた。 日本丸ではないんだけど・・・。

とりあえず写真は撮れたので、自分のホームページに出しときました。

http://noribenz.hp.infoseek.co.jp/yokohama2006-01/catalog.html

マジで寒かった。 ふだんよりう~んと暖かいかっこうで行ったんだけど。
そーてーがい。 特に横浜みなと大桟橋のてっぺんは経験したことのない
寒さだった。海だもんね・・・。

皆さんは、暖かくなってから行って見て下さい・・・。

|

« 続:餃子ようかん | トップページ | 家族で横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/8051377

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 みなとの冬:

« 続:餃子ようかん | トップページ | 家族で横浜 »