« Creative Zen Vision のケース | トップページ | Creative Zen Visionのイアホン »

2006年3月 8日 (水)

Creative Zen Visionのイアホン

Creative Zen Vision について最近レポートさせてもらってますが,
今日は,少ない不満のひとつ,イアホンを紹介します。

043

これが,付属のイアホンを差し込んだところです。
まっすぐ飛び出すので,ものにあたるか,気を使います。
たしかに ipod も上にまっすぐ飛び出すのですが,
横にまっすぐ飛び出るのは,ちょっと気になりますよね。

別のものに交換しようと思うのですが,どうも音圧の効率が
違うようなのです。 ipod のイアホンをさして音を聞いてみると
付属のものよりボリュームが小さいので音を大きくする事になります。
と言うことは電池を食う。 この問題からか,付属のイアホンは
とても大きな音が出ます。

交換するにしても電池を食うようになると,ちと問題。
いくつかのイアホンでしばらくテストして,問題が無いようなら
ジャックがL字型になっているイアホンと交換しようと思います。
音質は,イコライザで調整すると聞きやすい音になります。
初期設定はちょっと高音が物足りない感じがするので,
ipodからの移行の方は,イコライザで調整する事をお勧めします。 

|

« Creative Zen Vision のケース | トップページ | Creative Zen Visionのイアホン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/8999444

この記事へのトラックバック一覧です: Creative Zen Visionのイアホン:

« Creative Zen Vision のケース | トップページ | Creative Zen Visionのイアホン »