« Creative Zen Vision | トップページ | 東京学生生っ粋 »

2006年3月15日 (水)

ライバル?

Creative Zen Vision にライバル登場?

EPSON P-4500。
フォトストレージと銘打っているので、ガチンコ勝負では
ないと思うが、ちょっと気になるので、調べてみた。

エプソンだから、品質が良いのは見なくても想像がつく。
機能は?
まず液晶ディスプレーはほんのちょっとP-4500が大きい。
サイズは148.4×32.6×85.2mmで、Zen Vision の
124.2mm×74.4mm×20.1 mmより一回り大きい。

重さは438gで Zen Vision の239gよりかなり重い。
その他、Zen Vision の機能として、FMラジオ・録音機能
Outlookとの連動・など Zen Vision にある機能がない。

純粋にフォトストレージを目指す製品のようだ。
個人的には、今までにこのブログに書いてきた通りの
目的で Zen Vision を購入しているため、撮影の時に
持ち歩くことが多い。 この重さがネックになる。

たぶん、画面のきれいさで差が出てしまうような気がするが、
使用目的がはっきりと、自分の選ぶものではないという答えになる。

というわけで、自分なりにライバルの地位から降りてもらいました。
さて皆さんは?

・・・日曜日、浜松に行こうと思います。
久々によさこいの撮影です。
娘の「さっちゃん」が今年も踊る予定なので、やはり撮影したい・・・。

親バカ・・・。

|

« Creative Zen Vision | トップページ | 東京学生生っ粋 »

コメント

中途半端なご報告です。
今日、有楽町のビックカメラにマイクロドライブをテストに行って来ました。ついでに、エプソンの4500も見ましたが、デモ機ばかりで、すでに売り切れだそうでです。
エプソンは、4500も、4000も、私のマイクロドライブで問題無しでした。画質の違いもそんなにはわからないなあ・・・ただ、動きは4500の方がずっとサクサク、4000は少しストレスありますね。
肝心のZen Visionですが、デモ機のドライブのピンが破損で使えず。。。心残りの顔をしてたら、親切なお兄さんが在庫を見に行ってくれたのですが、在庫無し、ということで、テストダメでした。いつ新しいデモ機になるんだろう??新宿とか行かないとダメかなあ?
耳より情報ひとつ。エプソンは、4000の在庫が山ほどあるそうです。ちょっと待てば、衝撃的な値崩れを予想します♪

投稿: スウィング | 2006年4月21日 (金) 20時44分

スウィング 様

すごい情報,ありがとうございます。
皆さんに貴重な時間を使わせてしまい,恐縮しています。

どうやら,江戸や さんのレポートで,MDは大丈夫のようですので,安心できましたね。

EPSONもいいものを出してきましたね。
ただ,デザインは江戸や さんが言っておられるとおり,「ちょっと」かな。
4000は,価格の動向を気にしてみるようにしてみます!

投稿: Noribenz | 2006年4月22日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9106441

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル?:

« Creative Zen Vision | トップページ | 東京学生生っ粋 »