« 自宅の車窓から? | トップページ | ココログ混雑 »

2006年3月30日 (木)

また?気になるレンズ

今、夜11:00。
最近、ココログがとても重たくなったような気がします。
バージョンアップしたらしいけど、そのせいかな。
いくら待っても、書き込みの画面が出ないので、あきらめることも
ときどきあります。 そうでなければ毎日書き込みしますので、
早く安定してほしいですね。

で、よさこいの写真を撮るのに、相変わらず最適なレンズは
70-200mm f2.8以外、見つかっていません。
が、CANONから今度出る、EF-S17-55IS f2.8が気になっています。
Lレンズでもないのに、14万円以上しますが、17mm-55mmで
f2.8 は、かなり有望。 IS もついているので、手ぶれにも強そう。

5月下旬の発売らしいですが、たぶん買うと思います。
郡山に間に合うといいな。 (たぶん発売はのびるような・・・)

もし、間に合わなかったら、 f は 4.0 ですが、やはり色のきれいな
14-40mmを持っていこうと思います。
シグマの28-70mmもたいへんな名機ですが、HSMがついていないのは
やはりつらい。 ピンぼけは撮りたくないですからね。

なんとか、発売、間にあってほしいと、思いつつ、
今度の日曜は、原宿、 14-40mm f4.0 のLレンズでがんばってみます。
乱舞姫の皆さん、がんばって!

そうそう、「さっちゃん」から06、聞かせてもらいました。
かなりいい!! 昨年、始めて05を郡山で聞いて、タムラさんに
「いい!」と言ってしまったのと同じくらい、いいです!
06の撮影のために、「さっちゃんパパ」にもビデオを見せて
もらえるとありがたいです・・・。 どうか、よろしく。 (^^

|

« 自宅の車窓から? | トップページ | ココログ混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9343261

この記事へのトラックバック一覧です: また?気になるレンズ:

« 自宅の車窓から? | トップページ | ココログ混雑 »