« また買っちゃった | トップページ | 新宿御苑に春が来た »

2006年3月 4日 (土)

Zen Vision

昨日予告したとおり,Zen Vision の画像をお目にかけます。

IMG_2585

右がZen Visionです。 もちろん左は ipod です。

サイズはちょっと大きめ。 重さもそれなりに重くなっています。
しかし,機能から考えるとこのサイズは納得できます。
自分がこれを購入した理由はCFカードから直接データを
取り込むことができること。 これは自分にとってひじょうに便利。

動画・静止画・音楽・FM放送,それに内蔵マイクで録音した音声が
再生できます。 クリエイティブメディアというメーカーのものですが,
質感も良く,個人的には ipod より好きです。
機能が多すぎるため,メニューはそれなりに深い階層になって
いますが,ipod と比べてそんなに不便と言うほどではありません。

写真の表示に,CANON20Dの最高画質で撮影したデータを
表示しようとすると結構時間はかかりますが,これも許容範囲内。

今のところの唯一の不満は,ケース。
ポーチのような袋なのですが,これに入れても液晶画面をガード
できそうもありません。 掲示板でPDA用のものがちょうど良い
サイズで使えそうなことを知ったので,明日かってこようかと思います。

本体の音質は良いと思います。
付属のイアホンですが,高級感はないものの,音質はまぁまぁ。
でも,音漏れが気になるので(ipodと同じタイプ),インナータイプの
ものを使用するつもりです。

今日はこんなところにしておきましょう。
これ,結構レポートしがいがありそうです。
また明日。

|

« また買っちゃった | トップページ | 新宿御苑に春が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/8941874

この記事へのトラックバック一覧です: Zen Vision:

« また買っちゃった | トップページ | 新宿御苑に春が来た »