« EPSON P-4500 | トップページ | お台場のポピー »

2006年4月29日 (土)

横浜 山手西洋館

以前 横浜 山手西洋館に行ったのですが,その話題を少し。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/youkan.html

ここに詳しい地図などが出ているので,一般的な情報は
こちらから得ていただくとよろしいかと思いますが,実際歩いてみての
感想を少し出しておきたいと思います。

私が一番気に入ったのは「ブラフ18番館」。
ここは,JR石川町から歩いて5分程度で行けるわりに,人が少なく,
落ち着けるところです。
よく,カメラのインプレッションで使われる,雰囲気のいいところで,
以前「どこなんだろう?」と思っていたことがあったのですが,ここでした。
室内も雰囲気がとてもよく,撮影した写真はけっこういいものになります。

私も2006年1月に自分のHPで,撮影した写真を紹介しています。
(写真撮影には許可が要る場合もあるので,館毎に確認してください。)
石川町からスタートして港が見える丘公園までの間に6~7軒の館が
ありますが,大体半日くらいで歩けると思います。
ほとんど,拝観料は無料で中には喫茶室がある館もあるので,休みながら
ゆっくり歩くのがよいかと思います。

073

港が見える丘公園に着くまでの道すがら,フェリス女学院など,
有名なところも見ながら歩けますので,なかなかよい散歩が
できます。
休館日は 第2水曜日の館と、第4水曜日の館がある
とのことですので,一応前もって確認しておいた方がよいでしょう。

横浜を散策する上で,欠かせない場所だと思いますので,
ぜひ一度行ってみてください。

|

« EPSON P-4500 | トップページ | お台場のポピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9819899

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 山手西洋館:

« EPSON P-4500 | トップページ | お台場のポピー »