« 東北旅行 | トップページ | EPSON P-4500 »

2006年4月 9日 (日)

Creative Zen Vision

価格.com の掲示板でのご質問について

江戸やさん こんにちは.。
お呼びたてして,すみません。

ご質問ありがとうございます。
お役に立てるかはわかりませんが,わかるかぎりレポートさせていただきます。

EPSONのP-4500もよい機種だと思います。
正直,画質はP-4500の方が良いかもしれませんね。
Creative Zen Visionの方はバックライトの関係か,わずかに暗いです。
実は,P-4000という現行機種を使ったことがあるんです。

ただ,重さが気になって持って歩くにはつらかったんです。
以前このブログにも書いたんですが,Creative Zen Vision の方が
画質は下かもしれないんですけど,重いカメラと一緒に持って歩くと
いう携帯性が,私の目的にはあっているんです。

Creative Zen Visionで,CANON20Dの最高画質(jpg)を
表示させて時間を計ったところ,4,5秒かかりました。
これも写真の内容で多少前後するとは思うのですが,
P-4500の2秒は速いですね。

「Creative Zen Vision の負け」みたいになっちゃうんですが,
20Dで撮影した現場で写真の内容を確認する程度なら
Creative Zen Vision の画質で満足してます。
他の機能も便利に使えるので,私にはこっちが向いています。

価格や重さに納得できれば,P-4500を選んでいただくのは,
良いと思います。やっぱ目的にあったものを買うのが一番ですからね。

これからもレポートしたいと思いますので,たまに覗いてみてください。
よろしくお願いします \(^^)/

|

« 東北旅行 | トップページ | EPSON P-4500 »

コメント

お心遣い感謝します。むしろ私の思慮の無さを恥じるべき
だと思います。ありがとうございます。

実機を店頭で試せないので難しいですね。P4500は
ヨドバシなどで展示されるでしょうから、それを見てから
決断したいと思います。ただし価格が高い!ですよね。
ノートPC買えちゃいそうです ^^;

これから家族と新しく買ったKissDNと出かけてきます。
どんどんカメラがらみで出費が。。。。でも、今の我が子を
残せることを考えたら、お金は重要ではないですしね。

今回は本当にありがとうございました!何か購入しまし
たらご報告に伺っても宜しいでしょうか?

あ、それからベンツに乗っていらっしゃるのでしょうか?
私は以前、ダイムラーにおりました あはは。

では。

投稿: 江戸や | 2006年4月 9日 (日) 13時06分

江戸や さん

いえいえ,掲示板では私もよくすることですので,どうぞお気にされませんよう。こうやって情報交換できるようになったのですから,良かったと思っていただければと思います。

P-4500は目的によってはお奨めです。
私の場合,もう歳でして,重たいのがきつくなって,なんとか軽くすることを考えての結果です。
ので,実機をご覧になることをお奨めします。

車,そのとおりです。
あはは,失礼しました。
はずれちゃったみたいで,10年間故障に悩まされました。
もう,今はそんなこと無いでしょうから,安心して乗れるとは思いますが,もう,お金がもたないもんで・・・(^^;

何かのお役に立つかもしれませんので,たまに覗いてみてください。今後ともよろしくお願いします。

投稿: noribenz | 2006年4月 9日 (日) 14時11分

Noribenz様、

ありがとうございます!!!
今日は私を含めて家の者が皆起きるのが遅く、行楽地に行こうとしたものの途中であきらめ、近くのショッピングセンターで買い物という、いつものパターンで一日終わってしまいました。なんとも素晴らしい天気であったのに、もったいないことをしました。ですが、これから今日撮った娘の写真をネットでキタムラにオーダーするつもりです。

私はあまり車に興味がなかったのですが、今の車の前は中古のボルボに乗っておりました。その前に乗っておりましたRoverが調子良かったものですから、外車に対して恐怖心がなかったのですが、ボルボにはしてやられました。。。車は壊れると命にかかわりますよね。Noribenz様も故障に泣かされた、とのこと。心中お察し申し上げます。。。。多分、故障がらみで本が書けてしまうようなことになりますよね(^^;
今回こうしてNoribenz様のサイトを知ることができ、またCanonカメラの先輩でもいらっしゃいますので、また寄らせて頂きます。
KissDNの購入に際し30Dも考えたのですが、子連れであの機種は重すぎです。Kissだけでも首から下げていますと首がくたびれます、はい。

それでは、また。おやすみなさい。

投稿: 江戸や | 2006年4月 9日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9501417

この記事へのトラックバック一覧です: Creative Zen Vision:

« 東北旅行 | トップページ | EPSON P-4500 »