« これも大切なもの | トップページ | 横浜 チューリップ »

2006年4月14日 (金)

マイクロドライブ

掲示板という便利な情報交換の場で、
今回とても興味があるものの情報と出会うことができました。

マイクロドライブ(MD)。
外観はコンパクトフラッシュ(CF)と同じように見えますが、
CFがメモリを内蔵しているのに対し、MDはディスクが
内蔵されています。

その構造から、データの転送速度やディスククラッシュの
懸念があって、今まで利用する機会がなかったのですが、
情報をくださる方々のレポートから、ちょっと調べてみました。

いけそうですね。
価格も以前ほど高くなくなった上に、クラッシュの心配にも
いろいろ改善されてきているようです。
CFも突然使えなくなることもありますので、どちらもそういう面では
「大切に扱う」ことで、通常の使用には耐えそうです。

今度買ってみようかと。
さぁ、そこで気になるのは、Creative Zen Visionでも、使えるか
ってこと。 自分の場合はどうすりゃいいんだ?
Creative Zen Visionを持ってって、マイクロドライブを入れてみるのか?
できる? マイクロドライブの展示品ってあるのかなぁ。

・・・、スウィング さん、いかがでしたぁ? (^^
江戸やさんと同じ理由から、4Gのが欲しくなってまぁす。
試したら、ぜひ教えて下さい m(_ _)m

うまくすれば、乱舞姫、郡山の演舞はMDで交換なしでいけるかも!

|

« これも大切なもの | トップページ | 横浜 チューリップ »

コメント

noribenz様、スウィングです。
水曜日から海外出張に行ってまして、今夜帰国しました。
マイクロドライブのテストですが、来週の後半にしかビックカメラ行けそうにありません。もうしばらくお待ちください・・

私は、キャノンNでマイクロドライブ4G使っていますが、もともと連写はしませんので、使用感は、良いですよ。

投稿: スウィング | 2006年4月15日 (土) 23時02分

スウィング 様

こんばんは。
ムリ言いましてすみません。 (^^;

お互い仕事がある身ですから、わかったときで結構ですよ。 (^^
気になさらないで下さい。

私もマイクロドライブは知っていたのですが、
皆さんが使われていることは存じ上げませんでしたので、
挑戦してみたくなりました。

使用感、良いとのこと。
江戸やさんも同じ感想ですね。
小遣い貯めて、がんばって見ますね。

良い情報があったら、また教えて下さい。
楽しみにしています。

投稿: Noribenz | 2006年4月16日 (日) 00時23分

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
kakaku.comからこちらのブログに来ました。
メディアの互換性を調べたいのでしたら秋葉原にある
one nessっていうお店で出来るはずですよ

投稿: bondeed | 2006年4月27日 (木) 16時14分

bondeed 様

Noribenzです。
貴重な情報,ありがとうございます。

http://www.oneness-corp.com/index.php

このお店の事ですか?
アキバにもよく行くので,今度行ったときに
寄ってみようと思います。
自分の機械を持っていったら,試させてもらえるのでしょうか。
だったらうれしいな \(^^/

とりあえずは,ZENは動く事を確認していただいているので,安心ではあるのですが,そういうお店は,知っておいた方が徳ですからね。
感謝!

投稿: Noribenz | 2006年4月27日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9592654

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロドライブ:

« これも大切なもの | トップページ | 横浜 チューリップ »