« 野毛大道芸 | トップページ | 事故にあった。 »

2006年4月24日 (月)

zen vision の録音機能

今日は久々にCreative Zen Vision についての
レポートをしようかと思います。

今日は,ボイス録音機能と 液晶画面保護シートについてです。

結論から言うと,残念ながらCreative Zen Visionのボイス録音機能は
合格点をつけるレベルにはありません。

理由は

マイクの感度が低いこと。
モノラル録音であること。
操作性が悪いこと。

となります。

071_1

メインメニューから「マイク」を選びます。

072_1

そして,出てきた画面がこれなんですが,録音ボタンがなく,操作画面から
選択して,新規録音となります。これがけっこう不便。
録音された音を再生すると,かなり小さい音で,再生ボリュームを
音楽再生時より,そうとう大きくしなければなりません。
マニュアルにも「音源に近づけて下さい」と書いてあるのですが,
これは,「おまけ程度」の機能と割り切った方が良いと思います。
オリンパスやSONYの専用ボイスレコーダーとの比較ですので、
それなりには使えるかもしれませんが。

次は液晶画面保護シートについてです。
実は,これ,ほんとうに買えるのかの確認は,とっていません。
売っていないものだったら,参考程度にして下さい。
でも,ケースを使わないで,持ち歩いている方にはいいと思うんですが。

まず,

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/top

ここに行って,「商品検索」の1行目は「モバイルプレーヤー」を
選択,2行目に zen vision と入力して検索して下さい。
zen vision の液晶画面保護シートが表示されると思います。
(直接飛ぶことができません・・・)
売ってなかったらほんとうにすみません。 ガセになってしまうのかな?
ちなみに,このホームページのTOPにはEPSON P-4500 用の
液晶画面保護シートも出ています。
購入は,くれぐれも自己責任でお願いします。 (^^;

|

« 野毛大道芸 | トップページ | 事故にあった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9751389

この記事へのトラックバック一覧です: zen vision の録音機能:

« 野毛大道芸 | トップページ | 事故にあった。 »