« マイクロドライブ | トップページ | P-4500のトラックバック »

2006年5月 2日 (火)

マイクロドライブを買った!

マイクロドライブを買いました!

皆さんのありがたい情報のおかげで、4Gのマイクロドライブを
手に入れることができました。
なんで、4Gかって? ビックカメラにそれしかなかったから・・・。
6Gが割安ではあったのですが、6Gは複数のメーカーのものが
みんな売り切れだったんです。

まっ、4Gで十分です。2万円弱でした。

075

左がMDです。
CFと比べて、厚さが1.5倍弱かな。
ケースは意外に大きい物でして、やはり衝撃に気を
使う必要があるように見えます。
CFの4Gと比べて価格がだいぶ安いので助かります。

ためしに、CANON 20Dで連写してみたのですが、
問題ないようです。これならいけそう!

5月20~21日は郡山でよさこいの祭りがあります。
例によって、乱舞姫の演舞を撮影するつもりですので、
活躍してもらいます。これで、フルをこわがらずに連写
できます!

|

« マイクロドライブ | トップページ | P-4500のトラックバック »

コメント

noribenzさん、
おめでとうございます、パチパチパチ
本当にどうしてもっと人が使わないのか不思議です。

連休は上高地ですか~?
連休の上高地は、雪は終わってて、新芽には早く、あまり見るところが無いと聞いてますが・・・今年は雪が残ってるでしょうか?
私は、4,5で尾瀬原に行って来ますが、雪が一杯なので、今日スノーシュー買ってきました。立山に続いて雪の撮影がんばります♪

投稿: スウィング | 2006年5月 2日 (火) 23時40分

スウィング さん

ありがとうございます。
やっと買いました。 ZENの方もCFと変わらない
使い心地です。 や~うれしい!

上高地、行ったことがないので、一度行ってみようかと。
安いバスツアーです。 中途半端な季節ではあるんですけど、なかなか行けなくて。
家内の実家が新潟妙高高原のスキー場の中なので、雪の撮影は時々行くんですが、やはりスノーシューは必需品ですね。
尾瀬原も行きたいんですが、行ったことないんです。
いいなぁ。 撮影、がんばって下さい。
じゃ、お互い気をつけて。

投稿: Noribenz | 2006年5月 3日 (水) 00時11分

こんばんは。お久しぶりです。
今日はご報告。やっとZen Vision買いました。アマゾンで買いました。マイクロドライブもちゃんと動いて快適です♪
ご報告まで。いろいろありがとうございました。

投稿: スウィング | 2006年5月17日 (水) 21時41分

スウィング さん

Zen Vision ご購入、おめでとうございます。
アマゾン、やっぱり安かったですか?
ちょっと研究してみようと思います。

スウィングさんと 江戸やさんのおかげで
購入できたMDも大変快調に動いてますよ!

つい先日、価格.comで失敗しちゃったんですが、
Zen VisionはRAWファイルもちゃんと取り込めます。
取り込んだデータが液晶画面で表示されないもので、
取り込めないのかと思っていたのと、RAWの数が
少なかったので、取り込めていたのに気がついて
いませんでした。

でも、取り込めるならこれ、使わなくちゃ損ですね。
便利に使えますので、大事にしてあげて下さいね。
 (^o^)/

投稿: Noribenz | 2006年5月17日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/9870265

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロドライブを買った!:

« マイクロドライブ | トップページ | P-4500のトラックバック »