« GR-DIGITAL | トップページ | GR-Dにオプションを »

2006年6月22日 (木)

GR-D ちょっとインプレ

さて、GR-D を手に入れて、何枚か撮影してみた感想を。

やっぱりいいですね。
使いやすさがありがたい。
無骨さが逆に人間味を感じる。
絵はやっぱりきれいです。

でも、最近の天気は梅雨そのもの。
今日も雨の中での撮影です。

R0010033

雨の中では、さすがに色がくすむので、ホワイトバランスを
変えて撮影してみました。
広角が素直に使えて、苦労しなくてもおもしろい写真になります。

コントラストも絵作りにはいい感じですね。

こういうカメラは数値的にどうのこうのだとか、周辺の光量が
あ~だこ~だ、っていうものじゃなくて、いい絵を作るための
道具って観点で見ないとつまらないカメラになっちゃいそうです。

晴れた日の撮影が待ち遠しいですね。

|

« GR-DIGITAL | トップページ | GR-Dにオプションを »

コメント

こんばんは。
リコーGR-D 、購入されたとか!
ハイアマチュアの方達に大変人気があるカメラのようですね~。
うらやましいです!!
一度、撮影とプリントの体験したいものです。

投稿: letasu | 2006年6月23日 (金) 20時28分

あっ、letasu さん こんにちは。
ええ、買ってしまいました。
私には贅沢なんですが・・・。

まだ、使い始めですがとてもいいですね。
コンパクトなカメラとは思えない写りです。

これを持って、また横浜・鎌倉に行こうと思います。 (^^

投稿: Noribenz | 2006年6月23日 (金) 21時44分

カメラの知識はないのですが・・
我が家でも新しいカメラやプリンタの色の出かたを試すのに車を撮影しました。
ボディの微妙なラインの色合いが全然違うのに驚いた記憶があります。

投稿: hiro | 2006年7月 2日 (日) 22時30分

hiroさん
コメントありがとうございます。
PCはその後、治ったのですか?
すごいPCをお持ちのようですね。
私のはもう古くて・・・。
カメラは楽しいのですが、お金がかかって、
他のことが何もできない貧乏暮らしです。 (^^;

投稿: Noribenz | 2006年7月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/10636990

この記事へのトラックバック一覧です: GR-D ちょっとインプレ:

« GR-DIGITAL | トップページ | GR-Dにオプションを »