« スーパーよさこい 1日目 | トップページ | 青山 »

2006年8月27日 (日)

スーパーよさこい 2日目

今日も原宿で行われた「スーパーよさこい」の模様です。

Img_2046_1 
CANON 20D

数多くのチームが典型的なよさこいソーランを演ずる中で、「乱舞姫」はちょっと優雅な演舞をします。 その優雅さは他のチームには真似のできない艶というものを持っています。

Img_2129_1
CANON 20D

このスタイルを先輩から引き継ぎ、かたくなに守り通す姿がこのチームのすばらしさといえます。
私などは学生時代、プールで監視員のバイトに明け暮れていたもので、このようなたいへんな労力のいるチームの運営などは味わったことはありませんでした。
(最近話題にはなっていますが、ちゃんと人命救助員の資格はとってアルバイトしていましたヨ!)

何から何まで自分たちでまとめ上げてゆく,彼らの努力は私の若い頃が恥ずかしくなるくらいです。
本当に「乱舞姫」が好きなんですね。

Img_1377_1
CANON 20D

それでいて、観客にはその辛さのみじんも見せないその姿勢が私は大好きです。
娘がこのチームにお世話になったこと、そして私も多少のお手伝いをさせて頂けること、ほんとうに頭が下がります。

乱舞姫の皆さん、本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、そして明日からもがんばって下さい!!

|

« スーパーよさこい 1日目 | トップページ | 青山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11639038

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーよさこい 2日目:

« スーパーよさこい 1日目 | トップページ | 青山 »