« 予告編 20D | トップページ | 水路 »

2006年8月14日 (月)

猿島 20D

不気味なトンネル?

昨日のご案内の通り、今日は再度神奈川県横須賀沖に浮かぶ猿島に行きました。

出発してから横須賀の駅を降り、船に乗るまで晴れていたのですが、出航して、猿島に向かう途中で雲行きがおかしくなり、上陸したときは大雨になっていました。
どしゃ降りの中での撮影となってしまい、今日は写真としてはお見せできるものではなくなってしまいました。

Img_9030

前回は晴れていたので、さほど感じなかったのですが、雨の猿島はテレビのサスペンスのロケにも使われるように、とても不気味な雰囲気を醸し出します。

このトンネルの先に待っていたもの・・・。

Img_9045

小さなトンネルの入り口で、ある家族が立ち止まり、お母さんが中を覗いていました。
小さな女の子は帰りたそうな様子だったのですが、ご両親は大丈夫と判断して、

Img_9046

中に入っていったのです。
が、5mほど入ったところで大きな悲鳴と共に女の子だけ戻ってきてしまったのです。

Img_9047_1 

トンネルの向こうにたどり着いたご両親は、「大丈夫だから」と少女を呼び寄せようとするのですが、しばらく大きな鳴き声をあげて彼女は入ろうとしません。 ほんとうに怖かったのでしょう。

で、怖くないところを見せてあげようと私が彼女を追い越してトンネルの中に入ったら、なんとなくついてこられたようでした。 一安心。

でも、子供さんには雨のこの島は、けっこう勇気がいる島になってしまうようです。
・・・娘たちは、ジャニーズのメンバーが出演したドラマのロケ地だということで、ただただ大喜びしてるだけ・・・。
そっか、君たちはもう子供ではないのですね。

船に乗って、島を離れると、嘘のように空は青さをとり戻しました。
・・・いったい、どうなっていたんだ・・・。

|

« 予告編 20D | トップページ | 水路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11438206

この記事へのトラックバック一覧です: 猿島 20D:

« 予告編 20D | トップページ | 水路 »