« クルマで音楽 | トップページ | Google Earth 2 »

2006年8月30日 (水)

Google Earth

今,Google Earth に夢中になっています!

今日は写真なしです。
が,かなりはまれる話題です。

Google Earthについては,けっこう今話題になっているので,ご存知の方も多いかと思います。
世界の衛星写真を地球儀のようにPCで見せてもらえるフリーソフトですが,半端じゃなくおもしろいです。

今日は,ペルーのナスカの地上絵を見に行きました。
ナスカから近いのかと思ったら意外に離れてる。
いろいろなサイトでここの位置がわからないと書き込みがあるので,外国のサイトでその位置を調べました。
で,Google Earthをお持ちの方は,この位置を入力してみてください。

14°41'52.42"S  75° 7'34.09"W

これをコピペしていただければ,簡単だと思います。
で,ここを思い切って拡大すると近くにコンドルらしき絵が現れます。
感動!!
そこのすぐ近くに滑走路のような絵があるので,高速道路方向(北東方向)に進んでいくといくつか他の絵も見つかります。
実は外国のサイトには,ここの地図を案内しているところがあるのですが,ご自分で見つけたほうがおもしろいかとも思います。

明日もヒントをお出ししようと思います。
持ってない方は,ぜひ,試してみることをお奨めします。
ただし,PCのスペックはかなり高い物を要求しているようなので,メモリなどに余裕のない方は,難しいかもしれません。
あしからず。 m(_ _)m

|

« クルマで音楽 | トップページ | Google Earth 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11690731

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth:

« クルマで音楽 | トップページ | Google Earth 2 »