« 今日は家事手伝い | トップページ | 予告編 20D »

2006年8月12日 (土)

ズーラシアに行った! けど。

今日は,letasuさんが運営されているブログ,「ズーラシアへ行こう」を拝見して,前から興味があった,神奈川県のズーラシアに行くことにしました。

Img_8956
CANON 20D

天候が怪しいとは思っていたのですが、あまり時間がとれないので
「行け!」とばかりに行ったのはよかったのですが・・・。

なんか、雲行きが怪しい・・・。

写真を撮り始めても、いい光がありません。
それどころか、だんだん暗くなって。

Img_8985
CANON 20D

この写真を撮ったところで稲光。
そして「ドカーン!!!」。

皆、一目散に出口に向かっています。
無理して、この先と思っていたら豪雨!
すごい豪雨!!

やむなく退散です。
ほとんど居られませんでした。 (- -;

帰りには、渋谷まで来たところで山手線は完全に
止まっちゃってるし、どしゃ降りは止まらないし。

ちょっとショック。 娘も行きたがっているので、再挑戦します!

|

« 今日は家事手伝い | トップページ | 予告編 20D »

コメント

こんばんは。
ズーラシアにいかれたのですね!
雷雨になってしまい残念でしたね~

ズーラシア、気に入られたようで安心しました。
自宅で天気のことを気にしていたのですが、午後5時頃には雨が上がり、すごく涼しくなったのでズーラシアに行こうと思っていました。
結局いかなかったのですが(笑い)

ズーラシアには、ご家族でぜひ訪れてくださいね!
公式HPか「ズーラシアへ行こう」を活用されると楽しさが倍増すると思います!

投稿: letasu02 | 2006年8月13日 (日) 00時22分

letasuさん

「ズーラシアへ行こう」を拝見していたおかげで,無知識で行くよりずっと,楽しむことが出来ました。
ズーラシアンブラスもそのひとつ。暑いだろうに楽しませてもらいました!
ヤブイヌも見に行ったのですが,残念ながらどこかに隠れちゃっていて,見ることができなかったので,また行ったときにぜひ見たいと思っています。
想像していたより,近いところにあるし,きれいだし,いいところでした。 (^^/

投稿: Noribenz | 2006年8月13日 (日) 08時01分

おおお!!!!
開いた瞬間
何じゃこれ!!!
って感じ。
最高ですね。
一枚目のような写真が撮れたらもう何も言うこと梨だわ。
私も行ってみたいです。
あ~行きたい~~~

投稿: 若葉 | 2006年8月13日 (日) 14時32分

追伸
ぜひぜひ画像BBSに一枚目のにらみの画像貼ってください。リクエスト・・・
それともう一枚おねだり。
あの2枚貼っていただけないでしょうか。
みなさんに見せたいです。
躍動のあの写真!!!

投稿: 若葉 | 2006年8月13日 (日) 14時35分

若葉さん

ズーラシア、良かったですよ。
letasuさんに親切にいろいろ教えていただけるので、その情報を持っていきました。

ぜひ、私のブックマークにある「ズーラシアに行こう」をご覧になって若葉さんの所からだとちょっと遠いかもしれませんが、行ってみて下さい。

あとリクエスト、ほんとうにありがとうございます。
3枚貼らせていただきました。あれでよかったのかな?
私はレンゲショウマも山百合も「すっげぇなぁ」と思って拝見してるんですよ。あのような写真、撮ってみたいです!

投稿: Noribenz | 2006年8月13日 (日) 18時40分

さっそくお願いを聞いていただき感謝です。
貼っていただいた写真を見て、
血が騒ぎます。ほんと最高!!

今度はいつお祭り写真が撮れるやら~~
今年はじめてチャレンジしたお祭り写真。
すっかりはまってしまいました。
目標はNoribenzさん。躍動感ある人撮りた~い。

投稿: 若葉 | 2006年8月13日 (日) 23時47分

若葉さん

お褒めをいただき,めちゃくちゃ恐縮です。

とても楽しみなのは,若葉さんがこのまま祭の写真を撮り続けていかれたら,どんな写真になるんだろうということです。

私の写真は,ただ彼らの表情を撮っているだけです。肖像権の問題とかもあって,人の写真は臆病になっちゃうんですね。(だから知ってる人の写真しかお見せしていないんですが・・・ (^^; )

いつも若葉さんがすごいなぁ,と思うのは他の人に出せない「情緒」を表現できるということです。
だから,私の目標は若葉さんなんですよ。(^^

技術的な部分はすぐ出来るようになっちゃいますので,その中に若葉さんの持ち味を盛り込んだ写真を撮っていただきたいと思います。どんどんチャレンジされること,ほんとうに楽しみです。

うん,俺ももがんばらなくっちゃ!!

投稿: Noribenz | 2006年8月14日 (月) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11405187

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシアに行った! けど。:

« 今日は家事手伝い | トップページ | 予告編 20D »