« イオン・あびあび! | トップページ | やっぱいいね! »

2006年8月23日 (水)

真夏のスキー場

妙高高原はスキー場として有名な場所です。
家内の実家もスキー場の民宿を営んでいます。

若い頃,スキー場は冬しか見たことがありませんでした。
R0010901 
RICOH GR-DIGITAL

皆さんもあまり見慣れないものだと思いますが、真夏のスキーリフトです。
家内の実家から約10mの所にあります。
ツタが絡んでいます。そして、リフトはロープから下ろされ、こうやって冬を待っています。
奥に見えるのは、妙高山に向かうリフトのラインです。
この一番上には最上級コース、傾斜角45度のコースがあります。

Img_9322_1
CANON 20D

そして、少し歩けばこんな光景が。
皆さんが冬滑っているところは、夏はたんぼになっていたりします。
ここは家内の実家のたんぼです。
右上の山は、黒姫山です。

R0010908_2
RICOH GR-DIGITAL

真夏の妙高高原は人が少ないのですが、そこが魅力で私は真夏にここに来るのが好きです。
皆さんはどうか夏はここに来ないで下さい。(笑

|

« イオン・あびあび! | トップページ | やっぱいいね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11576589

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のスキー場:

« イオン・あびあび! | トップページ | やっぱいいね! »