« 池袋 ふくろ祭り | トップページ | 明日こそ »

2006年9月13日 (水)

CANON EOS40D

このページに時々コメントを入れてくれるよさこいソーラン撮影仲間の
オスカーさんがMixiで教えてくれた情報がすごく気になりました。

CANON EOS40D が発表まじかか!?

確かにいくつかの外国のサイトで紹介されています。
ガセネタもけっこうあるので、まるっきり信じるということは
できないのですが、けっこう楽しみですね。

今、CANON EOS20D はすごく気に入っていて、連写5コマ/秒に
酔いしれてます。

Img_0146_3
CANON 20D   「乱舞姫」の皆さん

こんな、祭りの瞬間にとっても便利!
じゃ、新製品を買うかな? というと、ちと疑問。
EOS30D も買わなかったけど、たぶんEOS40Dも買うだけの決定打が出るかどうかがわからないんですね。

ほしいのは、EOS5D。
やっぱり、奥深さが違いますね。 あきらかに。
あのカメラ、すっごくほしい!

仕事で、EOS1Ds Mark II を使うこともあるんですが、あれは高すぎます!
自分の夢は EOS5D がターゲットです!
お金を貯めれば、死ぬまでにはなんとか資金が貯まると思うんですが・・・。

あの画質で、価格で、連写が5コマ/秒になってくれたら、祭りを
撮るのも幸せになるんでしょうねぇ。

あ~、CANONさん、がんばっていただけますか!

|

« 池袋 ふくろ祭り | トップページ | 明日こそ »

コメント

フルサイズのカメラの良さって確かにあると思います。
私は気が向くとフイルムも撮るので一緒に使っていて違和感がないです。
来年には5Dにかわるフルサイズの値段を下げたカメラが出るのではって話もあるような。
どうでしょう。絶対その時が買い時では。
オリンパスのようにゴミゼロ機能と手ぶれ防止機能つけてほしいです。ついでに雨の中でも撮れるように・・・そしたらカメラ買い換えます。
(お金、今日から貯めよう)

投稿: 若葉 | 2006年9月14日 (木) 08時30分

若葉さん

こんばんは。
人には「わかんないよ」と言われますが、
やっぱり言葉にあらわせない奥深さがありますよね。

5D後継機の話題も確かに出てますね。
ほんとうに楽しみです。

祭りを撮るのも,若葉さんのように艶っぽい写真が撮りたくなってきて,いてもたってもいられない今日この頃です。

投稿: Noribenz | 2006年9月14日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11883022

この記事へのトラックバック一覧です: CANON EOS40D:

« 池袋 ふくろ祭り | トップページ | 明日こそ »