« ストレス発散!! | トップページ | 白金台 東京都庭園美術館 »

2006年9月16日 (土)

Leica M8

CANON EOS5D、今一番ねらい所としていることは、先日もブログらせていただいたところです。
そして昨日あたりから、じわじわ欲しくなってきているカメラがあります。
「ライカM8」。

http://www.leica-camera.us/photography/m_system/m8/

なんかいいですね。
こういうカメラも使いたいです。

本物のライカのレンズはとても高いので、シグマというメーカーが作っている日本製のライカレンズのカメラで我慢しているのですが、これも悪くないんです。
本物はすごいんだろうなぁ。 って思ったら本体だけで60万円近くするこのカメラが気になり始めてしまいました。

EOS5Dも新機種が出そうな話題も聞きますし、このライカも気になりだしてるし、まだまだカメラはおもしろいですね。

というわけで、ぜんぜん関係ないカメラ。
一眼デジカメのメインはやっぱりCANON EOS20D。
今は一番好きなこのカメラの写真を。

Img_2445
CANON 20D

|

« ストレス発散!! | トップページ | 白金台 東京都庭園美術館 »

コメント

こんばんは。
興味のあるカメラは尽きませんよね。
私も宝くじを当てて、一気に揃えたくなります(笑)。
赤レンガ倉庫ですね。
こういう表現も素敵ですね。
煉瓦の色が、とても印象的に感じます。

投稿: photomo018 | 2006年9月17日 (日) 01時06分

すずちゃん

おはようございます。
昔の機械式カメラのように一生使えるのかが不安なので,あまり高いカメラは買えないのですが,デジカメで本物のライカのレンズが使えるといいなと思っています。
でも,どうしてライカなんだろ? 自問・・・。

投稿: Noribenz | 2006年9月17日 (日) 10時48分

私の知っている方も同じようなこと言ってる方がいます。
ライカ!!ライカ!!って
何がなんでも買うんだって。

そのうち石岡のお祭りブログでも紹介します。
疲れ切ってダウン寸前です。
好きなことをして!!だから愚痴れません。
疲れた~~死にそう

投稿: 若葉 | 2006年9月17日 (日) 20時58分

若葉さん

あれあれ,大丈夫ですか?
若葉さんがそんなこと言われるとは,よほどのお疲れですね。
明日の予定、大丈夫なのかな?
祭りの写真はゆっくり待ちますので、たっぷり休んで下さいね。

EOS5Dとライカ・・・。
この話は追々このブログでさせていただきます。
・・・どっちを買うにも先立つものが・・・。

投稿: Noribenz | 2006年9月17日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11921964

この記事へのトラックバック一覧です: Leica M8:

« ストレス発散!! | トップページ | 白金台 東京都庭園美術館 »