« 国立科学博物館2 | トップページ | 神保町から麹町 »

2006年9月10日 (日)

国立西洋美術館

今日は昨日の幼稚園児2人の数十年後はこうかな?っていう写真です。
場所は、昨日と同じく上野。 国立西洋美術館です。

昨日の園児2人は数十年間仲良くし続け、絵の鑑賞に2人で出かけましたとさ。

R0011261
RICOH GR-DIGITAL

モネの絵の前で、なにやら話し合う2人。
相変わらず仲がいい!

ってなことになったらいいな。

国立西洋美術館も「ぐるっとパス」で常設展に入れます。
展示内容は常設展の方はあまり大きく変化しないようですが、
スペースに余裕があるので、平日はとにかくゆっくり絵の鑑賞が出来ます。

R0011255
RICOH GR-DIGITAL

とはいえ、東京都内には数多くの美術館がありますが、実は私のお薦めは東京駅近くにある、ブリジストン美術館なんです。
規模はそんなに大きくないのですが、絵の内容はとても好きです。

コローやルノアール・ゴッホ、日本人では佐伯祐三といった画家の絵があり、たぶん皆さんもご覧になったことのある絵がたくさんあります。
ぜひ一度、行ってみていただきたいと思います。

ブリジストン美術館には、私が数十年前に見て、惚れ込んでしまった絵がまだ展示されています。
どれとは申しません。
それぞれの絵を楽しんでいただいて「これ!」という1枚をぜひ見つけていただきたいと思います。

|

« 国立科学博物館2 | トップページ | 神保町から麹町 »

コメント

何かこれ読ませていただいたら無性に行きたくなった。
ブリジストン美術館学生の時以来だわ~
数十年後の姿のご婦人。
ちょうど私くらいでしょうか。

投稿: 若葉 | 2006年9月11日 (月) 07時06分

若葉さん

こんばんは。
ブリジストン美術館行かれたんですか?
展示されている絵画はほとんどそのままです。
ぜひ、行って見て下さい。いつ行っても、穏やかにむかえてくれるここが好きです。

いえいえ、ご婦人方は若葉さんよりずっとお姉さんですよ。

投稿: Noribenz | 2006年9月11日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/11844448

この記事へのトラックバック一覧です: 国立西洋美術館:

« 国立科学博物館2 | トップページ | 神保町から麹町 »