« なに見てんだよ~! | トップページ | 化粧、濃いんじゃない? »

2006年9月25日 (月)

こわ~!

まずは、昨日ご案内したライオン君に登場願いましょう。

Img_2604_1
CANON 20D

・・・怖くないですか? ファインダーを覗いてるときは怖かったんですけど・・・。(^^;
じ~っ、とこっちを見たまま数秒間、こっちに向かってくるかと思ったんです。
まっ、彼と自分との間にはぶ厚いガラスがあったんですけどね。
よく考えるとライオン、顔デカ!

それで、今度はレッサーパンダというかわいい動物の小屋の前へ。
そしたら、立ってるはずの(ここじゃないか・・・。)レッサーパンダはいないんです。
周りの人もみんなで探すんですがいないんです。
「どこに行ったんだ~」、「あっ、うえ!」って・・・、上を見たら、「・・・いた。」

Img_2728
CANON 20D

「寝てる・・・。」、そう、5mくらい上の、木の枝に足をダラ~んとおろしたレッサーパンダが寝てました。 平和だねぇ。

さぁ、またゾウのところへ行くと、一組のカップル。
なにやらうんちくを語る彼。

R0011610_1
RICOH GR DIGITAL & GW-1

と、興味のなさそうな彼女。
この二人の将来は・・・。

そして、カワウソ。
水槽の中に現れるはずのカワウソはごきげんナナメ。
待てど暮らせど出てきません。
もう帰ろ!っと思ったその瞬間、テレビ番組のような展開に!

R0011678
RICOH GR DIGITAL & GW-1

ぐるっとパスでモトをとるために来た上野の動物園。
けっこう楽しめました!
ぐるっとパス、もう4000円分以上使いました!
これだけでもモトはとれてますけど、有効期間はまだ1ヶ月以上あります。
まだまだ回るぞ!

|

« なに見てんだよ~! | トップページ | 化粧、濃いんじゃない? »

コメント

わあ~開けてビックリです!!
迫力満点だ!!!
私もぜひぜひパスの購入考えてみますね。
最近全く花系撮っていないです。
動いてるの好き~~

投稿: 若葉 | 2006年9月26日 (火) 08時42分

若葉さん

おはようございます。
もう職場に来ています。
10時スタートなので,それまでに。
私もやっぱり若葉さんの写真が好きです。
あの相撲さん,迫力満点です!

パスは上野動物園も入れたりして,2000円という価格は,安いと思います。
ただ,2ヶ月しか有効期間がないので,スケジュールにあわせて購入をすると良いかと思います。
楽しんでいただければいいな。

投稿: Noribenz | 2006年9月26日 (火) 09時31分

ライオン・・大抵いつも寝ているような気がします。。
でも突然吠えた時にはとてもビックリしました。
やはり狭い檻の中では獰猛にはなれないのでしょうかね・・

投稿: saikei | 2006年9月28日 (木) 18時56分

saikeiさん

このときも寝ていたんですが、カメラを向けたらその時から落ち着きがなくなってしまったんです。
すごく興奮してました。

猫のようでもやっぱり猛獣ですね。

投稿: Noribenz | 2006年9月28日 (木) 23時22分

こんばんは。
レッサーパンダ君、ちょっと疲れ気味で寝ているのかな!
ところで、ぐるっとパスとは年間パスポートとはどう違うのですか?

投稿: letasu02 | 2006年9月29日 (金) 20時40分

letasuさん

こんばんは。
ぐるっとパスは、上野動物園のパスというんではないんです。
「東京都歴史文化財団」というところで発行している、都内49カ所の美術館・博物館・動物園などの入場券や割引券が綴られたチケットのことを言います。

2000円なんですが、使い始めの日から2ヶ月間の有効期間内でなら都内のいろいろな施設を回ることのできる、かなりお得なチケットなんです。
昨年は、これで約12000円分の見学をしました。
今年もこれにはまってるんです。

詳しいことはこちらで。

http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html

横浜からですとちょっと日にちの制限が気になりますが、よかったら調べてみて下さい。

投稿: Noribenz | 2006年9月29日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/12039488

この記事へのトラックバック一覧です: こわ~!:

« なに見てんだよ~! | トップページ | 化粧、濃いんじゃない? »