« みちのくYOSAKOIまつり2 | トップページ | みちのくYOSAKOIまつり4 »

2006年10月10日 (火)

みちのくYOSAKOIまつり3

さて、仙台みちのくYOSAKOIまつりのレポートも3日目です。
8日、晴天の仙台駅。

Img_6435

前日とはうって変わって、青い空です。
でも、風は強くて、祭りの看板があちこちで倒れていました。
駅前は、かなり風が強く肌寒い中でしたが、メンバーは練習を忘れません。

Img_6462_1 
CANON 20D

実を言うと、駅前のステージはかなり狭いところでした。
精一杯広がることができない中での演舞は、ちときつかったみたい。

Img_6730
CANON 20D

でも、大勢の観客の方の前での演舞はやはり気持ちのいいものです。
仙台の人は、東京からの参加である「乱舞姫」を大きな拍手で迎え入れてくれました!

駅から地下鉄で2駅ほど離れたところにある、勾当台公園はゆとりあるステージで観客もたくさんいました。
やっぱり、広いところは気持ちがいい!

Img_6020
CANON 20D

2日目はメンバーも精一杯演舞ができたようです。
お土産は,萩の月,牛タンetc. 。
私は別として,思う存分牛タンを食べて,メンバーは仙台をあとにしたのでした。

明日は,この祭りに出た他のチームを,ちょっとだけ,ご紹介します。

|

« みちのくYOSAKOIまつり2 | トップページ | みちのくYOSAKOIまつり4 »

コメント

二日目は見事な青空広がってよかったですね。
はじける笑顔最高です!!!
一枚目の練習風景も決まってますね!!
実は私も踊りをやっていた時期があって
もう音楽かかってしまうとダメです。
(今は見て楽しむだけですが・・・)

投稿: 若葉 | 2006年10月11日 (水) 21時53分

若葉さん

こんばんは。
踊りをやっておられたのですか!
多彩でいらっしゃいますね。
なんか、憧れる!

1日目の鬱憤をはらすべく、2日目はどのチームも盛り上がってました!

金八先生のドラマでもおなじみの伊藤多喜夫さんの
「TAKIO'S SOHRAN2」など聞こえると、
血が騒いでしまう私です。来年もがんばります!!

投稿: Noribenz | 2006年10月11日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/12230972

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくYOSAKOIまつり3:

« みちのくYOSAKOIまつり2 | トップページ | みちのくYOSAKOIまつり4 »