« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

この1年、皆さんに感謝!!!

Noribenzのひとりごと、今年のアップデートは今日までにします。

Img_1290
CANON 20D

今年の1月1日に「Noribenzのひとりごと」としてブログをスタートさせ、1年間でいろいろな方と知り合うことができました。
仕事との両立が大変で「続けられるのかな?」と思ったこともありましたが、皆さんの応援のおかげで、今まで1度も3日以上続けることができなかった日記を、1年間続けることができました。

感謝×∞

来年はもっといろいろな挑戦をしてみたいと思います。
写真の腕はいつまでたっても向上しませんが、その分皆さんのお役に立つ情報を提供できればと思っています。

来年1月1日よりブログは再会します。
そして、メインのホームページも、そこでご報告します。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうにどうもありがとうございました。
そして、皆さんの来年が今年よりもっと良い年になりますように!!

Noribenz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

東京駅 シティスフェアー

本日は、今写してきたばかりの写真です。

東京駅、丸の内口の広場で。
Img_1408_1 
CANON 20D

シティスフェアー。
大きな風船という感じのオブジェの内側から投影される前衛的な映像が印象的です。

Img_1371
CANON 20D

12月30日(土)17:00~21:00まで
要は明日の夜9時までここでやっているイベントです。
今日は撮影していても、指が動かなくなるほど冷たい風が吹いている夜でした。

撮影されるなら、うんと暖かい服を着ていくことをお奨めします。

で、ほんとの目的は年賀状の印刷にプリンタのインクが足りなくなったので、有楽町のビックカメラに行って買ってきたのでした。

気になるので、シグマのレンズ売り場に行って、またsudi さんの写真を拝見してきました。

そして、今度買おうと思っているMac Bookの価格を見てきました。
タイムサービスでさらに10%引きなんて言ってるから思わず買いそうになっちゃいました。
が、ちょっとした情報が入っているので年明けの10日過ぎまでは様子を見ます。
えっ?なにかって? ・・・ごめんなさい、買ってからご報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

すみません!!

今日は、写真がございません。 
仕事納めを終え、1年の疲れがドドッ~!! と出ました。

職場のある市ヶ谷の街を歩きながらいろいろ撮ってみたのですが、どうもピンときません。

わがまま申しましてすみません。
明日は、話題を用意いたします!

というわけで、今日は  m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ねぇねぇ・・・

半べそをかいた声

こっちに来てよぉ!

駄々をこねる子犬
007
CANON D60

ボク、がんばるんだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

待つ

ただ待つ

Img_2282
CANON 20D

言葉もなく

ただ待つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

イチャイチャするなー!!

ほんとのクリスマス。
日本じゃ、イブの方が盛り上がってるような。

Img_1165_2
CANON 20D

「イチャイチャするなー!!」
って、mixi で知り合いのイケメンお兄さんがカキコしてたんですが、
・・・確かに。

でもでも、ほんとの美男美女が人前でイチャイチャしてるのって、あんまり見ませんね。
だから、「かっこいいお兄さん」、自信持って下さい!
べつに人前で見せなくても、あなたは十分いい線行ってると思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

手作りクリスマスイブ

今日は今まで,家族でクリスマス会をしていました。

家で飾ったイルミネーション。

Img_1231_2
CANON 20D

ちょっと高かったんだけど,このイルミネーションはもしかしたら外で見るやつよりきれいかも。

そして,今日のイベントは娘達もがんばって手作りのクリスマス会となりました。

Img_1215_3
CANON 20D

こうやって娘達がいてくれるクリスマスイブ、いつまでできるんだろう。
とても貴重な時間をありがとう。

Img_1248
CANON 20D

あ~,楽しかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

大人っぽいね

丸の内のイルミネーション

Img_1104_3
CANON 20D

今年の丸の内はかなり大人っぽい色合いのイルミネーションです。
数年前は人が多すぎてちょっと、というところもあった丸の内や原宿ですが、今年は安心して歩けるゆとりがあります。

少し寂しい感じもしますが、それでちょうどよいのかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

さて、

今年も残すところ・・・。

Img_1876_2
CANON 20D

まだまだ、やらなくちゃならないことがいっぱいあります。
今年中に終わるんだろうか?

がんばるぞ! ダッシュ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

君への想い

丸の内のオフィス街
店から出てきた彼の手にはプレゼントらしき手提げ袋
Img_1084_1
CANON 20D

置いてあった自転車に載せて行く後ろ姿を見送りました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

汐留シティセンター

新橋から歩いて数分のところにある、汐留シティセンター。
入り口にポルシェのショールームがあるので、わかりやすいところです。
ここの中庭。

Img_1125_3
CANON 20D

イルミネーションは人が入ってくれるとストーリーがあってよいのですが、ここはカップルの方達が多いもので、カメラを向けると怒られそうなのでやめました。
というわけで、味も素っ気もないイルミネーションになってしまったかな。

Img_1119_2
CANON 20D

正直、ここはとてもいいムードのイルミネーションでした。
隠れ家的な場所としてお奨めします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

アンビエント キャンドルパーク

日比谷公園に近い、和田倉噴水公園。

ここでは、キャンドルの幻想的な世界を見ることができます。

Img_1098_2
CANON 20D

小学校の生徒さんの作品が闇に浮かび上がって、しばし言葉を失ってしまいました。

Img_1087
CANON 20D

三脚を持たずに行ったので、少しぶれてしまったのが残念ですが、その分、目の奥に焼き付けたこの光景が忘れられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

オーシャン・クリスマス

カレッタ汐留

Img_1158_2
CANON 20D

目の覚めるような、青い海に酔ってきました。

Img_1150_2
CANON 20D

今年の冬は夜、撮り歩いています。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月17日 (日)

夜会

東京駅周辺に行きました。
今週もイルミネーション特集になりそうです。

Img_1077
CANON 20D

生演奏はやはり、アコースティックがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

新宿御苑で

疲れたとき,ブラっとここに来ます。

Img_1874
CANON 20D

東京だって,気休めする場所はあるんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

回想

大好きな言葉

小学校の頃、財津一郎さんがテレビドラマで言ってた言葉。

Img_6270
CANON D60

「やがて私にも最期のときが来て、この世に別れを告げるなら、
願わくば、”ありがとう” と言って別れましょう」

そして自分が目指す人生

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

今年はパス!

がんばってみたけど、紅葉はやっぱり今年はムリ!

Img_9262_2
CANON D60

新宿御苑は今頃、こんなかな?
あ~、行きたかったな!

Img_0874_2
CANON D60

今年はとっても忙しかった。
けど、
ほんとに いい年 だった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

エスカレーター

この前、仙台に行ったときにエスカレータで違和感を覚えました。

Img_0908
CANON 20D

関東ではエスカレータに乗ると左に寄って右側を歩く人のために空けるんですが、仙台では右に寄って、左側を空けるんですね。
で、どうやら場所によって右だったり左だったりらしいですね。
これって、どうやってそうなったのかな?

なんて考えると、エスカレーターでも退屈しません。
ちなみに「歩かない」派です。(^^;

-------------------------------
後述

間違いやすい表現をしてしまいました。
写真のエスカレーターは,横浜クイーンズタワーのものです。
ごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

X'mas まで・・・

みなとみらいの観覧車は今夜で終わりにします。

Img_0936_2_2
CANON 20D

きっと、たくさんのストーリーを作ってくれるのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

みなとみらい キャ~!!

いいですね、夜の遊園地。

Img_0953
CANON 20D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

みなとみらい 夜景2

みなとみらいは,写真の素材の宝庫です。
この遊園地も青い色のライトアップでムードを盛り上げています。

Img_0948
CANON 20D

この写真、普通に撮っただけなんですが、雰囲気あるでしょ。
そう、だから私が写真を撮っていると、周りのカップルに変な目で見られて、ちょっと恥ずかしかったんです。
 ・・・なんにも悪いことしてないですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

みなとみらい 夜景

横浜に行って撮ってきた写真は観覧車が多く写っていました。
そこで,しばらく観覧車特集ということにしちゃいます。

Img_0918
CANON 20D

大桟橋から見ても、山下公園から見ても、この観覧車はよく見えます。
しっかりとした横浜の名物ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

みなとみらい周辺

研修会で行く横浜みなとみらいはいつもこの時期なので、クリスマスの準備で街がおおわらわという感じです。

Img_0976
CANON 20D

クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーです。
高さは約13m。 毎年ここに設置されます。
ここを通る人は必ずと言っていいほど、携帯でパチリ。

そして、ランドマークタワーの下にはDOCKYARD GARDENがあります。

Img_0996
CANON 20D

長さ100m以上ある造船所跡。 日本に残る商船の石造りドッグとしては最古のものだそうです。
ここも、クリスマスにはイルミネーションが現れ、とてもきれいな場所になります。
今はまだ、ちょっと早めといった感じですが、クリスマス近くはぜひ行って見ていただきたい場所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

さよなら氷川丸・マリンタワー

ココログが数日間のメンテナンスで訪れていただいた方にご迷惑をお掛けしました。
もっと早くに気がつけば良かったのですが、更新ができなくなってからメンテナンスが数日に及ぶことを知りました。 

この反省から、私のメインページにそのあたりの情報を見ていただけるように作るつもりでいます。メインページは来年1月1日より、ニフティでスタートします。現在製作中。お楽しみに!

昨日・本日は横浜で研修会に参加してきました。
そこで知った情報。
12月25日で横浜山下公園にある2つの名物が営業を終えるということ。
たまらず、行ってきました。

Img_1008
CANON 20D

私の写真にはたくさん登場してきた氷川丸。
最後のクリスマスデコレーションに飾られて,さよならなんですね。

Img_1048
CANON 20D

マリンタワーも同じ日に営業を終えます。
こちらもクリスマス色のデコレーションでした。
25日までにはもう横浜へは行けないので、今日が最後の挨拶。

長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
たくさんの想い出をありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

時を忘れて

いろんな喜びいろんな悲しみ

Img_0881
CANON 20D

今夜だけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

幻想曲

12月に入って,都内もいろいろなイルミネーションが見られるようになりました。
昨日から見ていただいているのは,後楽園の東京ドームシティで行われているイルミネーションです。

Img_0823 
CANON 20D

自分の若い頃は,こんなロマンチックな光があったっけ?
今の若い人たちが羨ましい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

イルミネーション

街の灯が暖かく

Img_0842
CANON 20D

・・・ドラマのはじまりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

師走

師でもないのに走っています。
忙し~!
でも、昼休みにしっかり、パシャ!

R0012089
RICOH GR-DIGITAL

やっと家に着いたらこんな時間になっていました。
今日は2回UPすることになっちゃいそうです。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »