« 時を忘れて | トップページ | みなとみらい周辺 »

2006年12月 7日 (木)

さよなら氷川丸・マリンタワー

ココログが数日間のメンテナンスで訪れていただいた方にご迷惑をお掛けしました。
もっと早くに気がつけば良かったのですが、更新ができなくなってからメンテナンスが数日に及ぶことを知りました。 

この反省から、私のメインページにそのあたりの情報を見ていただけるように作るつもりでいます。メインページは来年1月1日より、ニフティでスタートします。現在製作中。お楽しみに!

昨日・本日は横浜で研修会に参加してきました。
そこで知った情報。
12月25日で横浜山下公園にある2つの名物が営業を終えるということ。
たまらず、行ってきました。

Img_1008
CANON 20D

私の写真にはたくさん登場してきた氷川丸。
最後のクリスマスデコレーションに飾られて,さよならなんですね。

Img_1048
CANON 20D

マリンタワーも同じ日に営業を終えます。
こちらもクリスマス色のデコレーションでした。
25日までにはもう横浜へは行けないので、今日が最後の挨拶。

長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
たくさんの想い出をありがとう。

|

« 時を忘れて | トップページ | みなとみらい周辺 »

コメント

メンテの件はどこのブログも同じだから気になさらないでください。
それにしても12月25日で終了なんですか~~
あ~がっかりですね。
あるのが当たり前と思っていました。
(私もちょこっと、氷川丸撮っているので、このネタでブログかかせていただきますね。)
noribenzさんは思い入れも深いし寂しくなりますね。
>新しい年のHPの方は楽しみにしています。

投稿: 若葉 | 2006年12月 8日 (金) 07時58分

恥ずかしながらワタクシも撮ってみました
http://www.flickr.com/photos/shigechika/314934068/

投稿: しげっち | 2006年12月 8日 (金) 13時02分

若葉さん

コメの返事がほんとに遅くなりまして,すみませんでした。
氷川丸やマリンタワーは,営業権が変わって形が残ってくれるとうれしいのですが,どうなるんでしょうね。

でも,横浜も青春を過ごした街の一つ。
なんか寂しいものがありますね。

投稿: Noribenz | 2006年12月 8日 (金) 21時30分

しげっちさん

しげっちさんに教えてもらわなければ,たぶん行くこともできなかったでしょう。
ありがとうございました。

見ましたよ!
例のカメラですか?
夜もすごくきれいに撮れますね。
手ブレもぜんぜん無いようだし。すごい!

私は手持ちの撮影で,かなり苦戦しました・・・。

投稿: Noribenz | 2006年12月 8日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/12970790

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら氷川丸・マリンタワー:

« 時を忘れて | トップページ | みなとみらい周辺 »