« iphone | トップページ | 東京のど真ん中 »

2007年1月10日 (水)

Macのデザイン

主題の前に今日の1枚。

Img_1636_2
RICHO GR-DIGITAL

皇居の隣にある和田倉噴水公園です。
雲の合間から太陽の光が出てきたところをパチリ。
GR-DIGITALはこういう画像を撮るととてもおもしろい映像になります。
同じ所をCANON 20Dでも撮ってみたのですが、味気ない絵になってしまったのでこちらをご紹介。

さて、今日の朝は期待に胸ふくらませて4時を待ち、Mac US のホームページの更新を見守っていたのですが、以前から話題に出ていたもの以外の発表がなくてちょっと、ガッカリでした。
が、これで決心がついたので、購入するPCは決めました。
そのPCは届いた段階でご紹介します。


今日発表になったiphoneは何がおもしろいかといえば、機能はもちろんなんですが、やはりパッと見のデザインなんではないでしょうか。

私はあまり携帯には興味がない方で、持っていてもほとんど使わない方なんですが、どうせ持つならもう少し、ましな機能がつかないかなと思うんですね。
でも、日本のメーカーが作ると機能が増えるとデザインもたて込んでくる。

001

ビデオのリモコンとipod を並べるのは意味ないかもしれないんですが、もしアップルがビデオのリモコンを作ったら、ipod のようなデザインを作ると思うんです。

ちなみに、左側のビデオリモコンで私が操作すると、目的を1度で達成することはまず無理です。
こんなにごちゃごちゃしていると操作してイライラするんですが、これに比べて、ipod ってデザインと操作性がとてもよく考えられてるように思うんですね。

そんなわけで、今日発表になったiphone はおもしろいと思います。
機能とデザインのバランスは良いのではないでしょうか。
やっぱり持っていて、なんか楽しいというのは何でも同じような気がします。
PCもいいけど、iphone 、興味あるなぁ。

|

« iphone | トップページ | 東京のど真ん中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13427538

この記事へのトラックバック一覧です: Macのデザイン:

« iphone | トップページ | 東京のど真ん中 »