« 謹賀新年 | トップページ | トヨタ ヒストリーガレージ »

2007年1月 1日 (月)

家族サービス

本日2回目のアップです。

毎年元旦は家族を連れてドライブします。
場所は都内。家族のリクエストのある場所にします。

家内の実家が新潟県妙高高原のスキー民宿なので,忙しいときは家内は実家の手伝いに新潟に帰ります。
そんなことで娘達に寂しい思いをさせないために始めたこの都内ドライブ。

今年は妙高高原に雪が少ないことで帰郷せず,家内も東京でこのドライブに参加しました。
今年のリクエストはお台場のビーナスフォート。

行ってみると娘達の好きそうな服の福袋がたくさんあって,娘達は無我夢中です。
でも,オジサンにとってここは退屈な場所に見えました。

で,娘達が福袋に夢中になっている間,ブラブラ歩いていると奥の一角にクラシックカーが!!

Img_1432
CANON 20D

や~フェラーリだぁ。TOYOTA2000GTも!!

見るとそこには私のよだれが止まらなくなりそうなクルマがたくさんです。
ここすげぇ~!!
ってことで、記念写真は自分の影を入れて。

退屈な時間はその瞬間、楽しい時間に!!
かなりな量の懐かしいクルマ達です。

Img_1434
CANON 20D

さすがに女性のための建物、ここ、人がとても少ないんです。
人を入れて撮りたくても、・・・いない・・・。

まっ、いいか。 パシャパシャ!

時間の経つのも忘れるくらいです!

・・・経つのを忘れてました、む、娘達・・・。
2007年初日から父親の威厳はどこへやら・・・。

で、帰ってきて、もう一度行こうとあの場所を確認してるんですが、ビーナスフォートのホームページで見つけることができないんです。
迷路のようなあの場所の、どこにあそこはあったんだ?

すみません、詳しいことがわかったら、またご報告します・・・。

|

« 謹賀新年 | トップページ | トヨタ ヒストリーガレージ »

コメント

ヴィーナスフォートのこの場所!!
わたしも以前行きました!

旧車や往年のスーパーカーが展示されてるんですよね。
車好きの私にとっては,ワクワクの時間でした。
確かこの中には,ミニチュアカーを販売しているところ
もあったような...

ただし,Noribenzさんと同様に,どうやってここに
たどり着いたか..覚えていません。^ ^;

あっ,せっかくデジイチを購入したのだから,
あらためて写真を撮影しに行ってみようかな。(*^_^*)

投稿: Yasu | 2007年1月 2日 (火) 01時28分

Yasuさん

行ったことあったんですね。
確かにミニチュアカーの販売をしているところがありました。
思わずそこで時間を食ってしまったんです。
が、考えたらYasuさんもご存じの山のようなプラモデルがまだ、家にいっぱいありまして、これ以上買ったら、家内に絶対捨てられちゃうかと・・・。

ここの写真、私のメインページに出しておきました。
TOPページからどうぞ。
そして、ぜひここの写真を撮ってみて下さい。
コツは床のプレートが入らないように注意して写すことかな。
では、がんばって!!

投稿: Noribenz | 2007年1月 2日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13299408

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« 謹賀新年 | トップページ | トヨタ ヒストリーガレージ »