« ああ・・・ | トップページ | 朝 »

2007年1月24日 (水)

でへへ!!

私事で恐縮です。
今日我が家にやってきた、新しい仲間。
MacBook の Hobby (君)です。

R0012580_2

Hobby と命名した理由。
「このPCにはぜったい仕事ソフトは入れない」と決めたから。
Hobby では,遊びに徹します!
ちなみに他の私の4台のPCは有名な科学者の名前がついています。

で,さっそくのセットアップ。
なんとあっさり終わっちゃうことよ!
無線LANも全く問題なく繋がります。
や~!楽だ。

ちょっと贅沢して,2.0GHz Intel Core 2 Duo のマシンに追加でメモリ2G,HDDは160Gにしました。
立ち上がりも動きもサクサクです!! これ,すごい!!
今夜はたぶん寝不足になるでしょう・・・。

というわけで、写真はお休みです。
かわりに、ちょっと前にメインのホームページにアップした、妙高高原の写真をご覧いただけるとうれしいかも。

http://homepage3.nifty.com/noriy-a/index.html

Hobby のレポートは少しずつ、メインページでご紹介しますね。

|

« ああ・・・ | トップページ | 朝 »

コメント

こんばんは。
Macは良いですか!私も大昔?Macを使っていました。確かにトラブルは少なかったです。
妙高の写真見ました。やはりあの辺りは綺麗ですね!今年の雪はどうでしょうか?野尻湖の別荘は管理事務所に頼んで一応大雪対策をしました。

投稿: シゲ | 2007年1月24日 (水) 23時29分

シゲさん

こんにちは。
コメ,ありがとうございます。
Windowsvistaは職場で購入するので,自宅はMacにしました。
正直,今度のは,すごくいいです!
追ってご報告しますね。

妙高は,今年雪が少なくて,家内の実家も商売が上がったりの状態だそうです。昨年は家がつぶれそうなくらいの大雪だったのに,自然はわかりませんね。
野尻湖に別荘があるのですか。いいですね。
私も野尻湖の風景を撮るのが大好きです。

投稿: Noribenz | 2007年1月25日 (木) 12時35分

見ましたよ!!!
素敵な風景満載。あ~自然の中でのんびりしたいです。
↑シゲさんは野尻湖に別荘ですか。
あ~これまた羨ましいです。
知り合いが白川郷に行き
雪が少なくがっかりして帰ってきました。
今年はほんとどうしちゃったのでしょう。
ほんと温暖化心配です。
PCに名前か。良いアイディアですね。
私も新しくする予定です。

投稿: 若葉 | 2007年1月28日 (日) 11時22分

若葉さん

毎年,春・夏は妙高に行くんですが,いつ行っても雄大な景色が迎えてくれるので,大好きなところです。
今年は雪が少なくてとても残念なのですが,雪景色は皆さんに観ていただきたいほど,いいですよ!

シゲさんの別荘がある野尻湖からの眺望はほんとうにすばらしくて,私も羨ましいです。
機会があったらぜひ行ってみて下さい!!

PC,ついに買いました!
車にもPCにも名前をつけることにしてるんです。
けっこう,愛着が湧きますよ!

投稿: Noribenz | 2007年1月28日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13644530

この記事へのトラックバック一覧です: でへへ!!:

« ああ・・・ | トップページ | 朝 »