« 暖かいひととき | トップページ | 銀座の街角 »

2007年1月 4日 (木)

いよいよMac

今日は銀座のアップルストアーに行って来ました。

WindowsVistaの発売は目前ですが、DOSの頃からMSと付き合ってきて、始めて購買意欲が薄れています。

実はもう実際にWindowsVistaを動かしているのですが、「う~ん・・・」。
OSを動かすために、かなりな性能のパソコンが必要になりますが、その割に出来ることがそんなに魅力ではない気がします。
なんでせっかく覚えたExcelの画面があんなに変わっちゃうの?

そして、Macも自宅でずいぶん付き合ってきているのですが、どうも自分にはMacの方があっているような気がします。
今回はWindowsVistaを個人で買うのはパス!
と言っても、Macで(制限はあるにせよ)Windowsが動くという安心感があるからの話なんですが・・・。

Img_1471
CANON 20D

というわけで、新しいMacのいろいろな確認のためにちょっとここに通っています。
ここのスタッフの方はよく相談にのってくれて、気分がいいな。
もうじき、購入させていただきます。よろしくお願いしますね。

今日の銀座は人がいっぱいでした。
もう年が明けて4日も経っているのに、まだまだ正月真っ直中です。

Img_1491
CANON 20D

帰りはまた有楽町のビックカメラに寄ってきました。
途中の路上で見た東京国際フォーラム。
外から見る東京国際フォーラムは空に浮かぶ船の骨格に見えますね。
や~、でっかいや~。

|

« 暖かいひととき | トップページ | 銀座の街角 »

コメント

新年あけましておめでとうございます。
今年も積極的に外出されているようですね。
ブログのUPが楽しみです♪

投稿: saikei | 2007年1月 6日 (土) 09時45分

saikeiさん

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
正月は比較的休みが長いものでいろいろ楽しんでいます。

今年は少し花の名前も覚えようかと思います。
saikeiさんのブログにお邪魔しますので,
いろいろ教えて下さいね。

投稿: Noribenz | 2007年1月 6日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13334648

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよMac:

« 暖かいひととき | トップページ | 銀座の街角 »