« 女性は黄色い花? | トップページ | 皇居見物 »

2007年1月 7日 (日)

皇居の白鳥

今日は皇居に行ってきました。
江戸城天守閣跡や松の大廊下跡って意外にその場所は具体的には知られていないんですよね。
写真を撮ってきたので,数回に分けてご覧いただきたいと思います。

今日は堀にいた白鳥。

Img_1550_2
CANON 20D

今日の皇居は風が強くて、堀の水はかなり波立っていて、白鳥も寒そうでした。

R0012409
RICOH GR-DIGITAL

でも、スカッと晴れた今日の皇居周辺はとても気持ちが良かったです。
今日も皇居周辺は走る人、自転車に乗る人、はとバスで観光に来る人などでにぎわっていました。
東京でも、ほんとうに広く感じるこの場所。 ふと気がつくと、電線が無い。
そう、私の自宅付近は鳥が飛び立とうとすれば、電線に引っかかるんじゃないかと思うくらい電線だらけなのですが、ここにはそれがないんですね。
自宅付近もこうしてもらえると、もう少し景観が良くなるような気がしますね。

|

« 女性は黄色い花? | トップページ | 皇居見物 »

コメント

ふと思えば、皇居へ立ち入ったことがありませんでした。
東京の真ん中、しかもお堀の周りは何度も通っているのに・・暖かい気候になったらぜひ立ち寄ってみようと思います。

投稿: saikei | 2007年1月17日 (水) 20時19分

saikei さん

こんばんは。
皇居に入れること、けっこうご存じない方が
多いみたいですね。
2~3カ所、中に入れる門があります。
お奨めは春。真っ白な桜が咲きます。

ぜひ行ってみて下さい。

投稿: Noribenz | 2007年1月17日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13373587

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居の白鳥:

« 女性は黄色い花? | トップページ | 皇居見物 »