« おもいっきり陽の景 | トップページ | 浅草散歩 »

2007年1月13日 (土)

専門的で恐縮ですが

今日、私のメインページにLinuxというOS(オペレーティングシステム)の話題を出しました。

http://homepage3.nifty.com/noriy-a/index.html

Screenshot11

あまり皆さんにはおなじみのない画面だと思いますが、サーバの管理をされている方やパソコンに詳しい方なら、いまさらという話題なので、知っている方は無視して下さい。

で、知人と話をしていた中で、まだどんな画面か見たことがないということだったので、Linux についての話題を、初めて見る方のために(専門用語を用いないようにして)説明したつもりです。

OS・仕事系のソフト・画像・音楽系のソフトが入って、「全て無料で使える!」とくればいいことばかりなのですが、これを使うためには無料であるがために、いろいろな苦難と向かい合わなければなりません。
雄志の手で開発が続いているため、メーカーの補償はありません。

この画面を見て「おもしろそう」と思った方は、チャレンジ精神で勉強してみて下さい。

Screenshot4

私のメインホームページを表示してみました。
一昔前のLinuxから見ると、ずいぶんきれいな表示ができるようになったものだと思います。
不具合についての責任は持つことはできませんが、こんなものもあるのだという話だけ見ていただくのも良いかと思います。

|

« おもいっきり陽の景 | トップページ | 浅草散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13478213

この記事へのトラックバック一覧です: 専門的で恐縮ですが:

« おもいっきり陽の景 | トップページ | 浅草散歩 »