« 皇居の白鳥 | トップページ | 殿中でござるぅ~ »

2007年1月 8日 (月)

皇居見物

たまに皇居見物に行きます。
桜の季節にみごとな白い桜が咲いていたり、天守閣跡の上から皇居を見下ろしたり出来るのですが、ほんとうに人が少なく、と自分なりには、けっこう観光スポットの穴場かなと思っています。

R0012282_2
RICHO GR-DIGITAL

この天守閣跡は皇居の北西側の平桔橋門から入ったすぐの所にあります。
もっと眺めがいいのかな、と思って登ってみるとそんなに遠くは見えません。
それもそのはず、遠いところは城があったときは城から眺めていたはずですもんね。
でも、この大きさはやはりインパクトはあります。

離れたところから見るとこんな感じ。
R0012301_2
RICHO GR-DEGITAL

どんな城があったのか、見てみたかった気もしますね。

この付近に有名な「松の大廊下跡」があります。
ちょっとした歴史の勉強になります。
(私は理系だったもので、そのあたりは全く苦手なのですが・・・。)
明日は、そちらをご紹介します。

それと、メインのホームページに横浜の写真をアップしました。
よかったら見て下さい。

http://homepage3.nifty.com/noriy-a/index.html

それにしても今日で休暇は終わりです。早かったなぁ。
明日からは正月ボケを吹き飛ばしてがんばらなくちゃ!

|

« 皇居の白鳥 | トップページ | 殿中でござるぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13392944

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居見物:

« 皇居の白鳥 | トップページ | 殿中でござるぅ~ »