« 冬の木陰 | トップページ | 梅も桜も »

2007年2月10日 (土)

MacBook の Hobby君

Hobby の近況です。
Core2duo という新しいインテルのちからと2GBというメモリの威力はさすがです。
全く問題なく動いてくれてます。
インターネットを見ていると突然電源が落ちる現象とかが話題になっていますが,今のところ,その症状も出てません。

R0012806

起動の速さにびっくりし,ソフトウエアのインストールも驚くほどあっけなく終わってしまい,
Windows のようにソフトウエアの「ご機嫌伺い」にかけていた時間はなんだったんだろう,という感じです。
まっ,そのうち壁にぶち当たる時も来るのでしょうが,今のところはひとまず快適です。

不満点

・黒いボディーに指紋が着きやすいですね。けっこう目立ちます。
MacBook Pro は指紋が目立たないので,比べるとすぐ拭き取りたくなります。

・iPhoto というソフトは,残念ながら期待していたほど機能は高くないようです。
やはりPhotoShop のようなソフトが必要かな。

・Windowsと比べて対応ソフトの少なさや,バージョンアップが遅いのは悔しいですね。
PhotoShop Elements を買いに行ったら,Windowsはバージョン5でMac は4。
機能もそれなりにバージョン5の方が魅力的です。
ので,バージョンアップまで待つことにしました。

いっぺんにWindows から乗り換える必要はないので,様子を見ながらソフトは揃えていくことにします。
今までに Mac 用に買ったソフトは Dreamweaver8 と ATOK 。
やっぱり日本語入力は慣れちゃってるもんで,ついつい(^^;

というわけで,MacBook はとっても気に入っています。
iPod の新しいのが欲しくなって困ってますが・・・(笑

|

« 冬の木陰 | トップページ | 梅も桜も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13860194

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook の Hobby君:

« 冬の木陰 | トップページ | 梅も桜も »