« 梅、まだです。 | トップページ | ピンチ »

2007年2月25日 (日)

突然の別れ

築地の近くにある浜離宮恩賜庭園

昨日、青梅で梅にふられちゃったので、写真の在庫が危ぶまれたため、今日はここに行きました。

Img_2303
CANON 20D

で、また梅にふられました。
まだ、2~3分咲きといったところです。
この写真の左上の水色のビニールシートが見える位置の向こうはもう少しすると菜の花で真っ黄色になります。
これもまだ、完全に緑色。2~3本咲いてたけど、それじゃね。
というわけで、今週は完全に早とちりでした。
こちらの梅はあと1週間ほどで見頃というところだと思います。

と、ここまで書いたところで、なにが「突然お別れ」なのか。
実は、いままで調子よく動いていたマイクロドライブが今日壊れちゃいました。
それもここで写真をたくさん撮ったところで。

あと2~3枚撮って帰ろうかなと思ったところで、20Dの液晶に「Error」の文字が。
シャッターが切れなくなって、「あれ?!」と思ったときはすでに遅し。
完全にMDはダメになってました。 で、それまでの写真も全部、パー。

予備のメモリカードに切り替えての撮影も、良い光はもう無くなっていました。
そこで、タイムオーバー。 帰ることに。

というわけで、マイクロドライブのレポートは後日、私のメインページで報告させていただきます。

あ~、青梅の写真と浜離宮。
どーしてくれるぅ~!!

|

« 梅、まだです。 | トップページ | ピンチ »

コメント

ご無沙汰してます。
マイクロドライブのトラブルとは災難でしたね。
私も同メーカーの6GBのマイクロドライブを常用していまして、壊れる可能性を頭の片隅で心配しながら使っています。
心配ですが、大容量は便利で手放せません。
激安CFカード(4GBで\5980)も見かけますが、カメラとの相性もあるようで....。
悩ましいことで御座います(笑)

投稿: オスカー@宮城 | 2007年2月26日 (月) 16時40分

オスカーさん

こんばんは。

使い始めて約1年で壊れちゃったんですが、ほんとに残念。

最近のよさこいはほとんどマイクロドライブを使ってたんです。
連写が続いても容量を気にせずに撮れるので重宝してたんですけど・・・。

来月、浜よさ(あれ?平塚かな?)があるもので、考えちゃってます。
財政難のおり、さっちゃんママは援助してくれるものか・・・。(笑)

投稿: Noribenz | 2007年2月26日 (月) 22時21分

ほんと残念でしたね。
浜離宮恩賜庭園はよく東京に出かけるたびに行きます。
桜と菜の花、キバナコスモス。
↑コメ見て
いよいよ来月はヨサコイですか。
大丈夫援助してくれますよ。

投稿: hikari | 2007年2月28日 (水) 09時08分

hikariさん

浜離宮恩賜庭園は好きなところなので、今回のトラブルはショックでした。
が、カメラ機材とつきあう以上、こういうことも覚悟はしなくてはならないのですね。
予備の準備を心がけるようにしたいと思います。
いい勉強です!!

そう、3月は浜松に行く予定です。よさこいです!!
hikariさんに気に入っていただける写真を撮るつもりでがんばります!
ほんとうは今年、hikariさんにもよさこいの撮影を最高のポジションでしていただけるよう手配をするつもりだったので、ちょっと残念です。
またぜひ!!

投稿: Noribenz | 2007年2月28日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14045401

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の別れ:

» 浜離宮恩賜庭園 [京の昼寝〜♪]
浜離宮恩賜庭園  ニュースで菜の花が綺麗だと言っていたのを聞いていたのですが、小石川後楽園に行った帰りにちょうど地下鉄大江戸線の駅が近かったので、そのまま汐留で降りてみました〜  実はここには「浜離宮恩賜公園」、「浜離宮の桜〜♪」に続いて3度目なんですけどね(笑) 汐留駅前で、目の前で作ってくれるSUBWAYの新製品、クラブハウスサンドを買って浜離宮のお庭を眺めながら遅めのランチと決め込みました〜 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時21分

« 梅、まだです。 | トップページ | ピンチ »