« MacBook の Hobby君 | トップページ | 新宿御苑の梅 »

2007年2月11日 (日)

梅も桜も

新宿御苑は今、梅の香りでいっぱいです。

Img_2064
CANON 20D

といいつつ、写真は桜。
寒桜というのでしょうか。 花の名前には詳しくないほうなので間違えていたらすみません。 御苑では本数は少ないのですが、もう満開です。
遠目に見るとこんな感じ。

Img_2068
CANON 20D

もうたくさんの人がカメラを持って、訪れています。

「オウムがいるよ!!」と声を掛けてくれたおじさんの声に、そっちの方を見るとたくさんのカメラが一点を向いています。
「オウムだ、オウムだ」との声にカメラを向けるとこの鳥。

Img_2076_1
CANON 20D

・・・これ、オウムかなぁ・・・?
なんか、インコのように思うんですが・・・。 でも、鳥の名前にも詳しくないので、「そうなんだぁ・・・」と思いながらシャッターを切ってしまったのでした。

明日は、梅の花もご覧いただこうと思います。

|

« MacBook の Hobby君 | トップページ | 新宿御苑の梅 »

コメント

こんばんは。
新宿御苑の寒桜も満開に近くなってきていますね。昨日伊豆の河津へ桜を見に行ってきました。4分咲きぐらいでした。今年はメジロがいませんでした。いつもはメジロの大群がいるのですが!今朝は伊東の海洋公園の桜の写真を撮りに行ってきました。数本の河津桜が7分咲きでした。ここにはメジロの大群がいました。

投稿: シゲ | 2007年2月12日 (月) 19時23分

シゲさん

こんばんは。
伊豆に行かれたのですか。いいなぁ。
シゲさんのブログも毎日拝見していますが、ほんとにいろいろなところに行かれていますね。 羨ましいです。

今年の我が家は長女が就職、次女が受験で、私は少し活動を控えてきたんです。
長女は仕事が決まり、次女も1つ目の大学は合格し、あと2つの試験を済ませれば、晴れて受験から解放されて我が家もバンバンザイと言うところまで来ました。

あとちょっとしたら、メジロのいる河津桜を撮りに行きたいです!!

投稿: Noribenz | 2007年2月12日 (月) 21時37分

↑のシゲさんとの会話に便乗。
御長女の就職、そして下のお嬢さんの合格と一足早い春ですね。
おめでとうございます。
河津桜よさそうですね。

私も東京に桜を撮りに行くつもりでいます。
ただ今年は暖冬で早そうなので
桜情報をよく聞いて宿もとるつもりです。
(毎年、一年に一度の贅沢をしています。今年は贅沢せず、安いところですませるつもりです。)
Noribenzさんの桜情報も期待しています。

投稿: 若葉 | 2007年2月15日 (木) 09時08分

若葉さん

どうも、ありがとうございます。
やっと、胸をなで下ろすことが出来ました。

桜情報、させていただきます!!
なにしろ我が家の前の桜はご存じの通りで。
東京の開花の詳細をご案内させていただきます。

今年も江戸川橋の公園付近に行かれるのかな。
私も少し心の余裕が出てきたので、今年は必ず行こうと思っています。
こちらもご案内しますね。
どうぞお楽しみに!!

投稿: Noribenz | 2007年2月15日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/13872505

この記事へのトラックバック一覧です: 梅も桜も:

« MacBook の Hobby君 | トップページ | 新宿御苑の梅 »