« 突然の別れ | トップページ | きれいだねー »

2007年2月26日 (月)

ピンチ

昨日のMDの「オシャカ」事件はとても大きな痛手となってしまいました。

Img_2700_1
CANON 20D

不本意ながら、今週は在庫を使わせていただくこととなりました。
今週の写真、見たことがあるものが出てたらごめんなさい。
m(_ _)m

Img_0054
CANON 20D

かろうじて救われた青梅の急勾配に咲く梅の花です。
不本意ながら、せっかくですので。

写真のための光がどんなに微妙なものか、昨日は思い知らされました。
撮り直そうと思って、さっきの場所に戻ってみても、ぜんぜんさっきとちがうぞ!って感じで撮り直す気になれなかったんですね。

これが乱舞姫の撮影のときだったら、ほんとうに大変でした。
気をつけよう!!

|

« 突然の別れ | トップページ | きれいだねー »

コメント

光は本当に一期一会・・・。
その瞬間なんですよね。
私も後で・・・なんて思っていると、
光が変わってガッカリすることも。
エントリーの写真は、光を感じる素敵な作品ですね。
2枚目、影も加わって、情緒があります!

MD、大変でしたね。
私も以前、1ヶ月の間で2枚だめにしたことがあります。
仕事で使っていたものだったので、
倒れそうになりました。
また、ご報告を参考にさせていただきたいと思います。

投稿: photomo018 | 2007年2月26日 (月) 23時51分

すずちゃん

こんにちは。
すずちゃんのようにバラエティにとんだ写真をたくさん用意しておきたいのですが,本業があるもので平日は撮影できず,写真の在庫が少ないのが悩みです。(^^;

MDのアクシデント,1ヶ月に2枚は辛いですね。
私は本業ではないのでどうにでもなりますが,仕事でのアクシデントを考えると胃が痛くなりそうです。

投稿: Noribenz | 2007年2月27日 (火) 12時25分

こんにちは。
私も昨年、初めて家内と青梅の梅を見に行ってきました。
満開にはほんの少しだけ早かったのですが、急斜面のあちこちでいろいろと撮影を試みましたが、結局いい写真は全く撮れなくてがっかりしました(笑い)
でも、すばらし景色を見て満足して帰ってきました。

投稿: letasu | 2007年2月27日 (火) 16時55分

こんばんは。
MDは災難でしたね。私も先日CFの読み込みでカードリーダーの不具合で画像が飛んでしまいました。ガッカリしますよね!

投稿: シゲ | 2007年2月27日 (火) 20時48分

letasuさん

こんばんは。
青梅は規模では期待以上でした。
とにかく広いですね。

満開の時にまた行こうかと思ってはいたんですが、
たしかに撮影には難しいところかもしれませんね。

投稿: Noribenz | 2007年2月27日 (火) 22時04分

シゲさん

こんばんは。
シゲさんもですか。
カードリーダーでも、やられることあるんですね。
けっこう皆さんも不幸なめにあわれてるようで、驚きです。

いい写真が撮れたと思ったときは、こんな目には遭いたくはないですね。

投稿: Noribenz | 2007年2月27日 (火) 22時08分

またまたすばらしい写真ですね。
青梅に私もここ数年ずっと行きたいと思っていました。
来年はぜひぜひ出かけて見事な傾斜面の梅とご対面したいと思います。

ほんと残念でしたね。
写真ってその瞬間!!瞬間が大事なんですよね。

投稿: hikari | 2007年2月28日 (水) 09時04分

hikariさん

青梅はたぶん今週の末あたりから見頃になるのではないかと思います。今年行っていただければ良かったのですが、体調を整えて、来年、ぜひ行ってみて下さい。
風が強いので、暖かい服装がよいですね。

ただ、写真としては・・・。
かろうじて残った写真なので、エントリーしたのですが、家の者は「う~ん・・・」。
来年、再チャレンジ、絶対します!!

投稿: Noribenz | 2007年2月28日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14059630

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ:

« 突然の別れ | トップページ | きれいだねー »