« 手綱 | トップページ | 迷い »

2007年3月 3日 (土)

お手本

今週は以前撮った写真を見ていただく週になってしまいました。
明日は、ちょっとがんばってこようと思ってます。 m(_ _)m

昨年撮ったこの写真、絵としてはぜんぜんなんだけど、撮ったときの印象が強くて忘れられない1枚なんです。

Img_2684
CANON 20D

ものすごく、品のいいご夫婦だったんですが、ご主人の情熱が強く伝わってきました。
物静かにポーズをとる奥さんの表情がすご~く良かった。

私の写真には、できるだけその場にいた人に登場いただくようにしているんですが、印象に残る方は数えるほど。
その中で、一番忘れられないご夫婦。
その印象を伝えきれないのが、もどかしいですね。

|

« 手綱 | トップページ | 迷い »

コメント

♪心に強く残る写真っていいですね。
十分に伝わってきますよ。
私一時期海外に行くとスケッチばかりしていた時期がありました。今でも、その場所、その空気思い出せます。
これが絵を描く強みかな~って思っていました。
写真もそうなんですよね。
その場所、その空気、心に残る瞬間を撮れたら最高ですよね。
そしてこんなご夫婦になりたいですよね。

投稿: hikari | 2007年3月 3日 (土) 22時35分

hikariさん

すれちがいだ~。
今、myのお部屋にお邪魔してきたところです。
懐かしい琵琶湖の写真を拝見して、「また、行きてぇ~」と思ってたところです。
hikariさんのスケッチも拝見してみたいです。ちなみに私は絵が下手! えばれるくらい。

あ~、しばらくまた寂しくなります。
が、前向きに考えましょう!!
カメラもきれいになってくるんですね。
治ったら、いいことがたくさん待ってますよ!
楽しみにしてますよ!!!

投稿: Noribenz | 2007年3月 3日 (土) 22時49分

こんにちは。
確かに写真を撮りに行って心に残る場面ってありますね。特に子供の表情や老夫婦の表情それと母親の表情・・・。いろいろありますね!

投稿: シゲ | 2007年3月 4日 (日) 16時56分

シゲさん

こんばんは。
シゲさんもたくさん撮られているので、印象に残る光景をたくさん見られていると思います。

私は本当は人の表情を写すのが好きなんですね。
でも、ブログ上ではご迷惑のかからないように、シルエットや後ろ姿で表現させていただくことが多いんです。

この写真は幸せそうな表情を見ていただきたかったので、奥方には登場していただくことにしました。

人の表情を思い切り撮影させてもらうため、娘の所属するよさこいチームにご協力いただいていますので、今月の終わり頃にはその様子も見ていただけるかと思います。(^^v

投稿: Noribenz | 2007年3月 4日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14118232

この記事へのトラックバック一覧です: お手本:

« 手綱 | トップページ | 迷い »