« ありがと! | トップページ | シルエット »

2007年4月27日 (金)

修行中

あれ? この子、構えがすごいなぁ。

Img_4604_1
CANON 20D

小学校高学年か中学生ぐらいでしょうか。
まだ、とても幼い感じがするのですが,カメラを持つ姿はかなりなもの。
狙っている光もいいとこを押さえてます。

いったいどういう環境にいるんだろうと思っていたら,答えはすぐ出ました。

Img_4606
CANON 20D

おじいさんと2人で来られていました。
このおじいさん、相当な実力のある方のようです。
そして、やさしくお孫さんにお手本を見せていたのです。
もう構え方はおじいさんスタイルをマスターされたようですね。
で、お孫さんには「好きに撮りなさい。」とアドバイスをしていました。

なんか、かっこよかった。
きっと、お孫さんは大物になりますよ!!

|

« ありがと! | トップページ | シルエット »

コメント

うん。こうして育って行くんでしょうね。
環境がまさにつくりだす。
Noribenzさんは逆にお嬢さんの影響受けて、カメラ置いて踊る方に専念しだすことはないでしょうか?
ないですよね。
えっ!!!考え中ですか。

投稿: hikari | 2007年4月29日 (日) 15時54分

hikari さん

ははは、姫の連中が聞いたら笑っちゃうだろうな。
腰を痛めてからはできなくなってしまいましたが、そう、ほんとうは演舞って挑戦したかったんです。
踊りは、娘に託します。(^^;

私も父を見て写真を覚えたし、亡き父も亡き祖父の影響で写真を覚えたそうです。

祖父は昔、いろいろな賞を獲っていたそうですが、その写真を見ると、とても追いつくことはムリだなとつくづく思います・・・。

この女の子もおじいさんに教えてもらった技術、大切にしてほしいですね。

投稿: Noribenz | 2007年4月29日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14865897

この記事へのトラックバック一覧です: 修行中:

« ありがと! | トップページ | シルエット »