« シルエット | トップページ | ワイルドフラワー祭り »

2007年4月29日 (日)

シルエット 船上から

今日は東京クルーズの小旅行。

R0013080_2
RICOH GR-DIGITAL

家内と次女との3人で浅草から水上バスに乗り、日の出桟橋へ。
ここからゆりかもめで豊洲に行き、豊洲のららぽーとからまた湾内クルーズへ。

24日にご案内したお台場のポピーは、船の科学館近くにはまったく咲いていませんでした。いつもは咲いているのにどうしたんだろう。
すみません、船の科学館そばは期待しないでください。
パレットタウン前は咲いているようなのですが、今日は確認できませんでした。

この写真は、レインボーブリッジの下を通過したときに太陽が重なってくれたんで撮ったんですが、ちょっとコントラストが強過ぎちゃった。
それと、最近GR-DIZITALに写る画像に異変が起こってきました。
左側、縦に写すと下の方に収差が目立つようになっちゃったんです。
調整に出さないとだめかな。

豊洲からのクルーズはポカポカと暖かくて、とってもいい気分です。
45分で1000円なのですが、家族は大満足。
今日は充実してました。

|

« シルエット | トップページ | ワイルドフラワー祭り »

コメント

ご家族でまわられたんですね、いいですね。
Noribenzさんお一人の撮影ばかりじゃなくて
大いに家族サービスもしてくださいネ。
それにしても、何とうまく光とらえれてるのか。
ナイスショットですね。

今日、私が撮影に行った、茨城の「ひたち海浜公園」
チューリップ見事でした。
撮りながら来年ぜひ、ワンちゃんも連れてご家族で来られればいいな~なんて勝手に思ってしまいました。
チューリップは明日アップします。
(今はブルーのネモフィラが主役の場所です。)

投稿: hikari | 2007年4月30日 (月) 21時30分

hikariさん

こんばんは。

昔は、子供たちをいろんな所に連れて行ったのですが、さすがに成人になると本人たちの予定がなかなか合わなくて、一緒に出かけることも減ってきました。
昨日は次女のリクエストで船に乗ったのですが、うれしかったな。

hikariさんのネモフィラの写真拝見しましたよ!
実はポピーの咲くお台場もネモフィラがちょっと咲くんですが、hikariさんの写真はすごいですね。こんな広々としたところでこの花を見たら気持ちいいだろうな!
いいところを教えてくれてありがとうございます。

あはは、うちの犬を連れて行ったら、何をやらかすか・・・
(^^;

投稿: Noribenz | 2007年4月30日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14889141

この記事へのトラックバック一覧です: シルエット 船上から:

« シルエット | トップページ | ワイルドフラワー祭り »