« 東郷青児画伯のような | トップページ | 戸隠森林植物園の水芭蕉 »

2007年5月 6日 (日)

さくら再び

新潟妙高高原から帰ってきました。

Img_5045_2
CANON 20D

4月の半ばに今年最期の桜の写真をご紹介したつもりだったんですが、妙高高原に行ったら季節は1ヶ月ほど逆戻りです。
桜があちこちできれいに咲いていました。
というわけで、再び桜の写真をご覧いただくことになります。

妙高高原はとにかく気温が低くて、着いたときは家族全員ブルブルと震え上がりました。
が、本日帰ってきての東京での第一声。
「暑い・・・」 これも家族揃っての感想。

あちらはものすごくいい花の季節でした。

Img_4953_raw2
CANON 20D

新潟県から長野県まで花を求めて歩いてきましたので、今週はあちらの花の名所をご紹介しようと思います。

|

« 東郷青児画伯のような | トップページ | 戸隠森林植物園の水芭蕉 »

コメント

ほんと今日は暑かった!!
Noribenzさんもぐったりのことと思います。
さわやかな空気まで届きそうな自然いっぱいの写真。
魅せられます。

投稿: hikari | 2007年5月 9日 (水) 19時02分

hikariさん

ほんとに暑いですね。どうなっちゃったんでしょう。

この季節、妙高高原は天気も花もとにかくお奨めです。
長野から妙高高原までの道は今、桜が満開状態。

そして、数日後にお目に掛けますが、見渡す限りの菜の花の黄色にも驚いていただけます。

ぜひ、言ってみていただきたい場所です!

投稿: Noribenz | 2007年5月 9日 (水) 22時58分

長野から妙高高原への道ですか~~
私は早春賦の歌の歌詞のような信州の春にあこがれを持ってます。
ぜひぜひ来年は計画してみようと思います。

投稿: hikari | 2007年5月10日 (木) 06時29分

hikariさん

こんばんは。

ここはほんとに今の季節がいいですよ。
ちょっと寒いけど、どこに行っても花がきれいです。
見るところはたくさんありますので、ぜひどうぞ!!

投稿: Noribenz | 2007年5月10日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/14977694

この記事へのトラックバック一覧です: さくら再び:

« 東郷青児画伯のような | トップページ | 戸隠森林植物園の水芭蕉 »