« 今度は真っ黄色! | トップページ | 今週末は郡山! »

2007年5月12日 (土)

裏山にて

今日は家内の実家から一人で少し山歩きをしたところの写真です。

Img_5183
CANON 20D

家の中から見える景色の中に桜がきれいなところがあったので、妙高登山(とまではいきませんが)をしてみました。
家を出て30分ほど上ったところで、目当ての桜の所にたどり着きました。
もうここまでくると人は誰もいません。
聞こえる音も風の音だけです。
「熊が出ないといいな」と思いつつ(この季節は出ないらしいのですが・・・)、桜を撮ってきました。
色がはっきりとしていて、山の桜はきれいです。
うん、ここは私だけの秘密の場所。(^^;

R0013218_2
RICOH GR-DIGITAL

妙高の山を堪能して家まで戻ってみると、山を見上げるところに水仙が咲いていました。
なぁんだ、ここの花、きれいじゃん。 というわけでパチリ。
家内の実家のまわりは、さすが国立公園の中の景色です。

|

« 今度は真っ黄色! | トップページ | 今週末は郡山! »

コメント

おはようございます。
いまは潰れてしまいましたが、以前良く行っていた新井市の魚料理の店のオヤジが妙高山の山菜を自分で採りに行って惣菜として店で出していました。自然のワサビなど種類が豊富なのにビックリしました。妙高山は自然の宝庫ですね!

投稿: シゲ | 2007年5月13日 (日) 07時12分

ぜひ来年は計画したいです。
日本らしい、日本憧れます。

投稿: hikari | 2007年5月13日 (日) 19時19分

シゲさん

こんばんは。

家内の母親は、今でも山菜採りに行くそうです。
熊が出るので回数は減ったそうですが、やはり山菜はやめられないとか。
タラの芽の天ぷらとかが出るとたまりません!
ほんとうに自然はいいですね。

投稿: Noribenz | 2007年5月13日 (日) 22時25分

hikariさん

こんばんは。

高速道路が妙高高原まで行ってからは、ほんとうに行きやすくなったところです。
家内の実家は、妙高高原インターから10分程度の所なんですが、世界はもう自然一色です。
ぜひ、行ってみて下さい。いいですよ!

投稿: Noribenz | 2007年5月13日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/15046247

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山にて:

« 今度は真っ黄色! | トップページ | 今週末は郡山! »