« ギラギラと夏,発進!! | トップページ | パラボラが見上げる青 »

2007年6月24日 (日)

国立新美術館

家内と六本木にある国立新美術館に行って来ました。

R0013576_2
RICOH GR-DIGITAL

モネ展をやっているというので行ったのですが,中にはいるまでに1時間待ちの行列。
や~,ムリ!!
すごい量の人に疲れて中にはいるのを断念しました。
まっ,パリでたっぷり観てきたからいいかぁ・・・,と強がりを言ったものの,ちょっと残念。

R0013579_2
RICOH GR-DIGITAL

家内は,「この建物,いくらかかってるんだろ?」としきり。
この建物は確かに観る価値があります。
ただし,平日でないとしんどい!!

で,今,近くの東京ミッドタウンの中にあるFUJIFILM SQUARE(東京ミッドタウン)ギャラリー「PHOTO IS」 というところでヤン・アルテュス=ベルトラン写真展「空から見た地球」というのを今月27日(水)までやってるんですが,こっちは無料のうえ,結構すごい写真が観られます。

http://fujifilmsquare.jp/070601.html

これも一見の価値あり!!
よかったらどうぞ。

|

« ギラギラと夏,発進!! | トップページ | パラボラが見上げる青 »

コメント

こんばんは。
新美術館とはミッドタウンの中にあるのでしょうか?最近東京に疎くなってしまっています。モネ展ですか!行ってみたいです。マネ・モネは良いですね。特にモネは良いです!私の知人が、バブル真っ盛りの時、1週間ほどヨーロッパへ行ってくると出かけたのですが、ビックリしたことに、モネの絵を10億円近くのお金で買ってきました。私は知らなかったのですが彼が埼玉県の美術館にモネの絵があるから行ってみて、モネの絵が今飾ってあるからと言われて見に行きました。後で実はあの絵は俺が買ってきた。保管が大変だから埼玉県に預けてあるんだと聞いてビックリ!いま彼は倒産してしまいました。

投稿: シゲ | 2007年6月26日 (火) 20時40分

シゲさん

こんばんは。

私も上野の国立西洋美術館に絵を預けてまして,たまに1000円程度出して,ちゃんと保管されているか見に行っています!!
 って言ってみたいですね (^^;

10億円って,いくらだったけ?・・・。
というのは冗談ですが,想像を絶する金額!!
それでも手に入れたかったのでしょうね。
私も印象派の画家の絵,大好きです!!

ちなみに新美術館の位置は,このブログの左側の地図に本日現在出してあります。
地図の左上のマイナスボタンをクリックするか,右下の「show wide MAP」という文字をクリックしてみて下さい。大きな地図が現れると思います。

投稿: Noribenz | 2007年6月26日 (火) 23時15分

ステキなツーショットはNiribenzさんと
奥様でしょうか。
私もネットのお友達とごくごく最近出かけました。
平日なのでのんびりと。
ステキでした。

投稿: hikari | 2007年6月28日 (木) 16時50分

hikariさん

写真の方々は我が夫婦より先輩の感じがしたんですが,
いくつになっても,美術館に夫婦で行けるっていいですよね。 目指そ!

そうそう,8月の原宿,乱舞姫にMixiで連絡してあります。ぜひ来てくださいね。

投稿: Noribenz | 2007年6月28日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/15546085

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館:

« ギラギラと夏,発進!! | トップページ | パラボラが見上げる青 »