« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

めちゃ楽しかったぁ 福島!!

先ほど福島から帰ってきました。

今回は家内と2人で2泊3日の旅です。

Img_1919
CANON 5D

会津若松・猪苗代・裏磐梯と,いろいろ欲張って歩いてきました。
疲れたけど,いろんな人と会って,いろんなものを見て,いろんな物を食べてetcetc.
ここ数年で,一番楽しい旅となりました。

写真はまだぜんぜん見ていないので,明日から少しご覧いただこうと思います。
天気がもひとつだったので,また行きます!必ず行きます!!
めっちゃ楽し!福島!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅、最終日

昨日から、裏磐梯に来ています。
昨日は現地の人もあまり知らないような、けど、素晴らしい滝を見てきました。
今は携帯からなので、今日、家に帰ったら、写真をアップしようと思います。

最終日、楽しむぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

無事到着!

今日は福島県猪苗代の猪苗代湖が見下ろせるホテルに来ています。

ホテルにPCがあったので、今、お借りして入力しているところです。

今日から2泊3日、猪苗代・裏磐梯辺りを回ろうと思っています。

が、天気があんまり良くないみたい。

いい写真が撮れなかったらすみません。

というわけで、帰ったらご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

いつも笑顔で!!

さて,東京最大のよさこい祭,原宿スーパーよさこいは終わりました。

Img_1517
CANON 5D

このイベントが終わると,夏も終わりを告げるような脱力感が襲ってきます。

が,今年のよさこい祭が終わったわけではありません!

Img_1048
CANON 5D

「乱舞姫」はいろいろなところに出没します!!
そして,どこでも最高の笑顔で踊りまくります!

Img_1881_3
CANON 5D

この笑顔に出会ったら,大きな声援をお願いします!

Img_1474
CANON 5D

皆さんの声援が最高の元気剤です!!

Img_1595
CANON 5D

さぁ,次の祭にむかって,発進!!



さて突然ですが,明日から3日間,旅行に行ってきます。
また,携帯しか届かないところにいくので,デジカメの写真はお休みします。
旅の模様はお知らせしようと思いますが,写真は9月1日に再会の予定です。

それでは,行ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月27日 (月)

乱舞姫だぞ!!

原宿スーパーよさこい2007

2007「乱舞姫」のサウンドは評判がいい!
いままでの優雅さに加え,POP調な軽快さが最高。

Img_0984
CANON 5D

そして,ステージ司会者の方が言っていたけど,「乱舞姫」は美人が多い!!

Img_1067
CANON 5D

いつも最高の笑顔を見せてくれる「乱舞姫」

Img_0880
CANON 5D

ことしはまだまだ踊るぞ,叫ぶぞ!!
ソレソレソレ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

原宿の熱い日!!

今日は予定通りの原宿スーパーよさこいです。

Img_0790
CANON 5D

いつものメンバー,久しぶりのメンバー,朝一番から元気よく「よろしくお願いしま~す」という皆さんの挨拶にちょっと驚きながらも,うれしいスタート!

今日はこれも予定通り,ブログでお世話になっている hikari さん と hide さんのお二人も加わっていただき,心強い一日となりました。

Img_0818
CANON 5D

私も買ったばかりの CANON EOS5D  をメインカメラにしてみました。
まだ,このカメラのいいところが引き出しきれていないのですが,とにかく頑張ってみました。

Img_1433_2
CANON 5D

うだるような暑さで,ほんとに大変だったけど,チームメンバーはめちゃくちゃ盛り上がってるし,hikari さんも hide さんもすごくいい乗りで撮影されているので,へこたれていられません!

Img_1699
CANON 5D

いや~,ほんと楽しかった。
メンバーのみんな,ほんとうにありがと!!

そして,2日間,暑さの中でめちゃくちゃがんばっていただいた hikari さん 行き届かないところばかりですみませんでした。 こころからお礼いたします。
hide さん チームを盛り上げていただいてありがとうございました。チームの写真に新しい風が吹きまくってました!!
最高の1日だった!!
みなさん,ほんとにお疲れ様でした。 そしてほんとにほんとに,ありがとうございました!!!

明日から少しの間,原宿での乱舞姫の模様をご覧いただきます。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年8月25日 (土)

原宿スパよさだぞ!!

明日は原宿でスーパーよさこいの撮影をします。

Img_1247
CANON 20D

今年の原宿はすごい助っ人がいてくれます。
よくコメントをいただく
PHOTO散歩  の オーナー hikari さんにも参加していただきます。
そしてもう一人,hikari さんのお友達,hide さんにも撮影をお願いしています。

Img_1398
CANON 20D

すばらしい写真を撮られるお二方に,乱舞姫に新しい風を吹き込んでいただこうと思います。
明日,長い間写真の師と思っている方と会えるかと思うと,ウキウキします!

実は hikari さん には今日も撮影をしていただいています。
私は仕事で参加できなかったのですが,その分すごい写真を撮っていただいていることでしょう。

Img_2058
CANON 20D

はい!私も頑張ります!!
乱舞姫の皆さん,明日,お伺いしますよぉ~!!
いつもの笑顔,よろしくお願いしますね (^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

なんか楽し!!

山手西洋館は題材がたくさんあります。

Img_0700
CANON 5D

こんな家にはとても住めないけど,インテリアの勉強にはなります。

Img_0681
CANON 5D

西洋の文化と横浜ってほんとによく合いますね。

Img_0688
CANON 5D

家内にこんな家にしたいなんて言われたら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

強い日差し

今日も横浜山手西洋館の写真をエントリーします。

Img_0707
CANON 5D

昨日の山手は歩いていて目眩がしそうでした。
このあたりは閑静な住宅街で,ペットボトルのディスペンサーなんぞというものは見あたらないんです。 喉はカラカラでした。

Img_0674
CANON 5D

でも,強い風の中にほんの少し,秋が混じっています。
あっという間に待ちこがれていた夏が過ぎ去っていくのを感じたような気がしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

やっぱ EOS5D はいいね!

今日は休みがとれたので,横浜に行って来ました。

よく行く所なのですが,山手西洋館です。

Img_0605
CANON 5D

せっかく EOS 5D を買ったのだから,いろいろ撮ってみたくなりました。
で,17mm の広角レンズで撮ったらほんとにおもしろいくらい広角になる(あたりまえか)。
かなり暗い部屋の中でも問題なく撮れるし,かなり扱いやすくなってきました。

Img_0692 
CANON 5D

かなり迷った EOS5D だけれど,風景写真はやっぱりこれで撮ると納得ですね。
一生懸命,練習しようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

なんじゃ?ありゃ!

いもり池で初めて見た鳥。

Img_9501
CANON 20D

空から「ギャ~!」というけたたましい鳴き声と共に,きりもみ状態で降りてきたので,「な,何が起こったんだぁ!」と思ったらこの大きな鳥でした。
羽を広げた姿は 1.5m ほどあろうかと思える鷺。
カモが来て,「あ~らビックリ!!」。

朝5時半頃だったので降りてきたときは私1人しかいなかったのですが,それから約1時間半ほどこの鳥はここにジッとしていました。

そのうち人が来るようになるとカメラを向けている私を見つけて,皆さん大騒ぎ。
「でかい!!」。
気がつくと10人以上の方々がそこに並んで写真を撮っていました。
が,動かない・・・。
飛び立つ姿を写そうとなが~い時間,皆さん待っていたのですが,動かない・・・。

待ちきれずに皆さん帰られたのですが,また一人になった私も帰ろうとした瞬間,

Img_9596
CANON 20D

羽,広げたぁ!!
・・・けど,なんかその体,ハタから見るとちょっと恥ずかしそう。
けど,顔はこわいなぁ,恐竜みたいだ。
それにとにかくでかい!!

帰って家内の両親に話したら,「家の上空を2匹で飛んでいることがよくある。」んだそうで,珍しくないらしい・・・。
で,でもね,東京から来た私にとっては野生であんなでかい鳥,見たことなかったんだからですねぇ・・・。(-_-;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

EOS40Dが出た

本日,CANON から「EOS 40D」と「EOS 1Ds Mark III」が発表されましたね。

タイトルはこうですが,だいぶ前から話題になっていたことなのでビックリするほどではないかな。

で,私は買ったばかりのEOS5Dの写真をエントリーします。

Img_0263
CANON 5D

EOS 40D は話題になっていた海外のサイトのスクープ写真そのものでしたね。
機能も魅力的なものが満載で,いいカメラだと思います。
これが15万円以下で買えるとは。

でも私はもし EOS40D を買っても 5D への憧れはあきらめきれなかったと思うので,これでよかったと思っています。 それに予想通り 5D の後継機種は今回は発表されなかったし。
動きの速い 20D に,コレと言った不満はないので,しばらくは 20D を使ってみます。

もひとつ PowerShot G9 は魅力的だな。
この前,銀座にあるCANONのショールームでPowerShot G7の在庫が稀少となっていたのはこの機種のためだったんですね。
ちょっとしたスナップを撮るときはこういうカメラが使ってみたいです。

新機種の話題は尽きなくなりそうなので,これくらいに。

妙高高原の朝の写真をもう1枚。

Img_0274
CANON 5D

せっかくきめの細かさを表現したくても,ココログではこの大きさ程度しか出せないのはとっても残念・・・。
大きく見てもらって初めて 5D の良さをわかってもらえると思うので・・・。
が,やっぱりこいつはすごいカメラです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

いもり池の早朝

新潟県 妙高高原の中にある「いもり池」

家内の実家からこの池まではクルマで5分ほど走れば行くことができます。
5時半に起きてすぐいもり池に行くと,もう合宿に来ている大学の学生さんが長距離走の練習をしています。

Img_0476
CANON 5D

池の周りは絵を描く人,写真を撮る人,犬の散歩に来る人などさまざまな目的を持った人達が来ています。
すれ違う人は必ず「おはようございます!」の挨拶をしてとても気持ちの良い1日のはじまりです。
昨年ここでお会いした年輩のご婦人と今年もお会いしました。
「昨年もお会いしましたね」と声をかけられ,「ああ確かに!」と思わず叫んでしまいました。 そこにまた,「昨年も」と声をかけてきたご夫婦。
私は家内の実家があるので当たり前に来るのですが,「ここは,毎年来たくなるところ。」との言葉に,ほんとに幸せな環境にいるものだと納得してしまいます。

Img_0480
CANON 5D

左は黒姫山,右は妙高山です。
この散歩道を歩くと,頭が割れるほどにぎやかな蝉の鳴き声が響いています。

17mmの広角レンズでやっと写すことのできた2つの山,私も参加して,デジタルで初めての絵にちょっと感激です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

Noribenzの妙高高原

Img_0186_2

今年の妙高高原は,例年では考えられないほど暑い夏を迎えていました。
23年,毎年ここに来ていますが夜でも扇風機を使ったのは初めてです。
暑かった~。

さて,今年は CANON EOS5D を購入して「どんな写真が撮れるんだろう」とワクワク気分で訪れ,4泊5日毎朝4時半起きで撮影して歩きました。
技術的なことはぜんぜんお話しできませんが,素人なりに楽しいですね,このカメラ。

残念ながら,ブログ用にリサイズすると 5D の良さがほとんどわからなくなってしまうのですが,きめの細かさはさすがにすばらしく,やはり「ものすごくきれい」。が第一印象です。

使用したレンズは CANON  EF 17-40mm L F4 がメインです。
期待していたのは 20D ではそのまま出せない広角レンズの画角を 5D でどのように出すことができるのだろうということでした。

とりあえずは,いもり池から見た妙高山。

20d
CANON 20D

撮影時間が違うのはご愛敬ですが,これを同じEF 17-40mm L F4 を使った 5D ではこのように撮影することができます。

5d
CANON 5D

銀塩カメラで撮影はしていたのですが,(厳密なことはさておいて・・・)同じ画角で写ってくれるのはやっぱりうれしいです。

まだ, 5D に慣れていないので,そのよさを引き出すまでには時間がかかりそうですが,しばらくは夢中になれそうです。

それにしても,天気が良い妙高高原は良かったなぁ。
国立公園ということもあって,その景色は最高です。
やたら観光地化されていないのは,ありがたいですね。
ただ,家内の実家のすぐ横の路にも足跡があったのですが,野生の熊が出没したりするので,行かれるときはその方面の知識も持って行かれるといいかと思います。

さて,今日からしばらく,妙高高原で撮影してきた 5D の画像,そしてやはり俊敏に動いてくれる 20D で撮影した「瞬間!」の写真を見ていただこうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ただいま!

ちょっとご無沙汰,という感じです。

先ほど東京に帰ってきました。
今回は4泊5日を妙高高原で過ごしてきました。

ほとんど毎日が良い天気でしたが,例年に比べて妙高高原も気温は高めで,夜でも扇風機が必要なくらいでした。

毎朝5時前に近くの「いもり池」に写真を撮りに行き,新しく手に入れた EOS5D と 今までのメインカメラ EOS20D との「撮り比べ」をしてきました。
写真は明日から数日に渡って,エントリーさせていただきます。

ほんとに楽しかった!
そして,ほんとに「東京は暑い・・・ (-_-; 」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

携帯の写真は

妙高高原2日目。

EOS5Dでの撮影は順調に進んでいます。

明後日、東京に帰る予定なので、その時にご覧いただきたいと思います。
・・・携帯の写真をアップしようと思ったのですがあまりいいのが撮れませんでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

無事到着!!

妙高高原に無事着きました。
渋滞を避けて来たので、着いたら周りは真っ暗。
こちらの様子は明日、ご覧いただきます。
では、また明日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

明日から

盆の休みも2日目が終わりました。
実は今日は娘のPCをセッティングするのに1日家で作業していました。

明日から3~4日間,新潟県妙高高原に行って来ます。

Img_9139
CANON 20D

妙高山には大好きな「いもり池」があります。
朝早くに行くと鴨のような鳥たちが気持ちよさそうに水面を進んでいきます。

天気がいいといいな。
クルマで東京からのんびりと5時間ほどかけて行くつもりです。

EOS 5D も電池の充電も終わり,準備万端。
どんな写真が撮れるかな。

では,向こうから携帯にて報告の予定です。
写真は帰ってから。

どうぞお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

新しい仲間

ひょんな事から我が家に来ることになった,新しい仲間。

Cimg1254

左は今まで使っていたCANON EOS20D。
そして,右は新しい仲間のCANON EOS5D。

EOS5D は前から欲しかったんだけど,モデルチェンジの噂が飛び交っていたので迷っていた機種。
けど,知り合いの情報で,ものすごく安く手に入れることができました。
ので,モデルチェンジしたら買い直してもいい覚悟で買いました。

これでいい写真を撮らなかったら,ほんとに恥ずかしい・・・。
がんばっていい写真を撮れるように練習します。

さて明後日あたりから新潟に行こうと思います。
向こうに行っている間は,携帯からのカキコみくらいしかできませんが,お休みは極力しないつもりです。(携帯のアンテナもママならぬ所なのでムリだったらすみません)

5Dを持っていきますので,帰ってきたら観ていただこうと思います。
(ドキドキ)

さて,仲間たちを枕元に置いて寝るとするかぁ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

答えになってるかな?

先日,トランスミッターという機能をもったミュージックプレーヤー,グリーンハウスの「GH-KANAGT-1GS」というものをご紹介しましたところ,Lombard さんから Mac で使用できないかというご質問をいただきました。
つまり,Macで使用しているMP3の音楽ファイルをこの「GH-KANAGT-1GS」に入れて音楽を聴くことはできないものかという事ですね。
すみません,ちゃんとした答えになるかどうかわからないんですが,できる範囲でお答えさせて下さい。

「GH-KANAGT-1GS」はグリーンハウスの公表では Windows での使用に限られているようになっています。
でも,ダメモトでやってみることにしました。

Cimg1244

Mac で使用している MP3 の音楽ファイルを入れてみました。

そして,「GH-KANAGT-1GS」で再生!
・・・ できるといえばできる。 けど,やはりMac特有のお土産が「GH-KANAGT-1GS」に入っていました。
例えば

もっとそばに来て.mp3

というファイルを「GH-KANAGT-1GS」に入れて見ると
このファイルの他に

._もっとそばに来て.mp3

というファイルがMacからついてくるんです。

この ._もっとそばに来て.mp3 というファイルはほとんど大きさのないファイルで,これを再生しようとすると「GH-KANAGT-1GS」の画面に「フォーマットエラー」と表示されます。
難しい話はやめますが,
この「エラー」をスキップすれば音楽を聴くことができる事になります。
気にしないでスキップすれば聞けますが,面倒くさいですね。
ちなみに Windows でこの小さなファイルを消せば普通に聞くことができるのですが・・・。
(めんどくさいな)

ipod 用ののトランスミッターも売っているので,Macのみをお持ちの場合はこういうものをお使いになる方がめんどくさくないと思います。

「GH-KANAGT-1GS」のよいところは,大手の電機屋さんで買えば,8000円くらいで買える気軽さなのですが,やはり Mac で使うためにはちょっと工夫がいるということになるようです。
このあたり,経験が浅い私は Mac の勉強不足なので,もっと詳しい方が簡単に聴ける方法をご存じかもしれません。
情報が入ったらまた,ご紹介させていただきます。

で,当然のことですが,もちろん著作権に関わるモラルはちゃんと守っていただきたいと思います。

Lombard さん,今回勉強不足の私のご返事できることはコレが精一杯なんですが,お役に立ちましたでしょうか。
うまく説明できないで, すみません m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

今が一番!なのかも・・・

いよいよ夏休み!!

Img_6813
CANON 20D

家内とどこに行こうか,相談中!
今頃?と思われるかもしれませんが,仕事の目途がたたなくて,やっと休める日が見えてきた感じなんです。

ほんと夢ばっかりでなかなか決まんない・・・。

Img_1442
CANON 20D

とりあえず,新潟には行きます。
あと,白神山地に行く予定です。
それと行けたら白川郷も行こうかと思います。
そいでそいで・・・,や~企画倒れの兆しが・・・。

とりあえず,どっか行きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

放浪のキジ

写真を整理していたら,青森県に行ったときのものが出てきました。
すごく想い出に残った一人旅だったので,今日はこれをエントリーさせて下さい。

Img_4645
CANON 20D

八戸から電車に揺られて「鮫」という駅に行きます。
ここから歩いて10分程度の所に「蕪島」という島があります。

ここは,ウミネコの生息地として有名なところ。
が,こんなにいっぱいいるとは・・・。

Img_4601
CANON 20D

島中,ウミネコだらけです。
足元はおろか,頭上も気をつけないとたいへんな事になります。

人を怖がらないので,人が怖がるくらいです。
ウミネコの楽園,一度見ていただきたいところです。

ここから電車の線路づたいに歩いたときのこと。
線路のすぐ横を私と同じ方向に,私の歩く速度でなにやら綺麗な鳥が歩いていたんです。

Img_4674
CANON 20D

「なんだ,ありゃ?!」
「キ,キジ!!?」
「え゛え゛~!!」
とひとりごと。

野生のキジを見たのは初めて。 それもなんで私と一緒に歩くの?
私はあてもなく,次の駅まで歩いてみようと思っていたのですが,しばらくお相手をしてくれました。

青森。 また行ってみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

来年も会いましょう!!

今年も熱く燃えた彩夏祭。

Img_9253_2
CANON 20D

何も考えずにただ撮りまくった一日。
気がついたら,のどがカラッカラ,暑かった~。

Img_9047
CANON 20D

こんな時はメチャクチャ冷たいラムネでも飲んで。

そして,また来年もここで会いましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

偉いぞ!!縁の下の力持ち

華やかな祭りには,とても大切な役目をしている人達がいます。

Img_9035
CANON 20D

たくさんの人通りの中で,ひたすら通りのゴミを集める子供たち。
通りはみるみる綺麗になっていきます。
みんなが気持ちよく祭りを観ることができるのも,彼らのおかげ。
心の奥から感謝です!!

そして,演舞をする踊り子さんのあとからたくさんの荷物や飲み物を運ぶチームスタッフ。

Img_9181
CANON 20D

目立ちこそしませんが,踊り疲れた演舞者を支える重要な役目です。
祭りにはこういう人達はかかせません! ほんとうにお疲れ様です!!

Img_9038
CANON 20D

このような華やかさの影で,その舞台を支える人達,機会があったらちょっと気にしてあげて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

朝霞は燃えているぞ!!

今日も埼玉県朝霞の彩夏祭からのエントリーです。

Img_9136_2
CANON 20D

先日,センサーの汚れを銀座のCANONサービスセンターで落としてもらった結果は大正解で,写る画像はほんとにきれいになったと思います。 よかった~!!

Img_9173
CANON 20D

とにかくよさこいの撮影は明るいレンズとフォーカスの速さが勝負。
このあたりに自信がないと,演舞者の動きについていけません。
ほんとに一瞬の勝負です。

Img_9245
CANON 20D

せっかくこんないい表情をしてくれているんだもの。
ちゃんと記録させていただくのが,写させていただく者の恩返しだと思っています。

今回は,あえて全く存じ上げないチームの方をターゲットにさせていただきました。
皆さんすばらしい表情をされています。
ほんとに貴重な時間を過ごさせていただきました。

明日は,祭りを別の角度から見た一瞬をご紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

まつりだワッショイ!!

埼玉県朝霞市民まつり「採夏祭」

Img_9164
CANON 20D

ほんとに暑い夏の真っ盛りにこの祭は開かれます。
私がよさこいソーランと出会い,祭りの写真を撮るきっかけになった祭り。
そして,長女がここで初めてよさこいソーランを観て,よさこいソーランを始めました。
残念ながら,「乱舞姫」は彩夏祭には参加しないのだけれど,私は毎年ここに来ます。

Img_9202
CANON 20D

ここでは,オフィシャルのカメラマンではない気楽さから,力むことなく撮影をすることができます。
ここに参加するチームの演舞者の方は皆,いい顔されてます!!

明日もここの写真を見ていただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

粋な場所

有楽町ガード下。

R0013626
RICOH GR-DIGITAL

昼でも薄暗いこの路。
ガード下に並ぶレトロ感覚の飲み屋たち。

R0013627
RICOH GR-DIGITAL

ほんとに狭いんだけど,吸い込まれちゃうんだな。
天井が低いから身をかがめて歩く,それがまたいいんだ。

R0013629
RICOH GR-DIGITAL

こんな看板見たら,飲めない自分でも足が向いちゃうんだ。
これ,自然な感性だと思うよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ランチタイム

東京国際フォーラム,平日のランチどき。

R0013651_2
RICOH GR-DIGITAL

平日はイベントが無いせいか,静かにみえる国際フォーラム。
ベンチに座っている人は,優雅なランチタイムです。

でも,外はたいへん!

R0013622
RICOH GR-DIGITAL

屋台カーに行列が。
カレー屋さんとか,いろいろバラエティにとんだお店がたくさん出ているのですが,ランチを手に入れるのはいつの事やら。

この近辺で働く皆さん,お昼どきまで,ご苦労様です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏が来た!

今日は夏期休暇をとって,銀座の CANON サービスセンターに行って EOS20Dのセンサーに付いたダストのクリーニングをしてきました。

R0013622

預けて1時間でセンサーはきれいになってきました。
無料です。 や~助かる。 おニューを手に入れたみたいなうれしさがあります。

クリーニングキットの説明ビデオを流していたので,ちょっと見てきましたが,ここは自宅からそんなに時間がかからないので,直接持ち込こむことにします。
プロに任せた方が安心ですし。
こんなに楽にきれいになるのなら,もっと早くに持参するべくでした。
ショールームに立ち寄ったら PowerShot G7 は在庫が少ない旨の案内が。
いよいよモデルチェンジかな。買っておけば良かった・・・。

さて,きれいになった20Dを持って何か獲物はいないかと歩き回ってきたのですが,関東地方も梅雨は明けたようですね。とにかく暑い!! 

R0013640_1
RICOH GR-DIGITAL

お決まりのように東京国際フォーラムまで歩いてしまいました。
日傘の女性が目立ちます。いよいよ本格的に夏だぞ~!

せっかくクリーニングしたのに,光の感じがGR-DIGITALの方が良さそうな感じなので,20Dの出る幕なしで終わってしまいました。(-_-;

明日は仕事で 20D をバンバン使わなくてはならないので,今日のクリーニングの答えは明日出るでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »