« 大きなクジラの腹の中 | トップページ | ランチタイム »

2007年8月 1日 (水)

夏が来た!

今日は夏期休暇をとって,銀座の CANON サービスセンターに行って EOS20Dのセンサーに付いたダストのクリーニングをしてきました。

R0013622

預けて1時間でセンサーはきれいになってきました。
無料です。 や~助かる。 おニューを手に入れたみたいなうれしさがあります。

クリーニングキットの説明ビデオを流していたので,ちょっと見てきましたが,ここは自宅からそんなに時間がかからないので,直接持ち込こむことにします。
プロに任せた方が安心ですし。
こんなに楽にきれいになるのなら,もっと早くに持参するべくでした。
ショールームに立ち寄ったら PowerShot G7 は在庫が少ない旨の案内が。
いよいよモデルチェンジかな。買っておけば良かった・・・。

さて,きれいになった20Dを持って何か獲物はいないかと歩き回ってきたのですが,関東地方も梅雨は明けたようですね。とにかく暑い!! 

R0013640_1
RICOH GR-DIGITAL

お決まりのように東京国際フォーラムまで歩いてしまいました。
日傘の女性が目立ちます。いよいよ本格的に夏だぞ~!

せっかくクリーニングしたのに,光の感じがGR-DIGITALの方が良さそうな感じなので,20Dの出る幕なしで終わってしまいました。(-_-;

明日は仕事で 20D をバンバン使わなくてはならないので,今日のクリーニングの答えは明日出るでしょう。

|

« 大きなクジラの腹の中 | トップページ | ランチタイム »

コメント

写真見た瞬間、あっ!!銀座のCanonってすぐわかりました。
私も6月にセンサーきれいにしてもらってきました。
待ち時間30分。
Noribenzさんの時はきっと混んでいたんでしょうね。
無料だし、東京行った際にはまめに持ち込もうと思いました。

投稿: hikari | 2007年8月 4日 (土) 09時32分

hikariさん

こんばんは。

hikariさんのブログで「行ってみようかな」って思いました(^^w
朝一番で行ったんだけど,1時間かかりました。
でもAppleに行ったり,有楽町のビックカメラに行ったりして時間をつぶしたんで楽しかったです。

今日,朝霞で使ってみたけど,うれしくなるくらいきれいに撮れるようになってました。
私もこまめに出すようにします!!

投稿: Noribenz | 2007年8月 4日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/15976667

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!:

« 大きなクジラの腹の中 | トップページ | ランチタイム »