« まつりだワッショイ!! | トップページ | 偉いぞ!!縁の下の力持ち »

2007年8月 5日 (日)

朝霞は燃えているぞ!!

今日も埼玉県朝霞の彩夏祭からのエントリーです。

Img_9136_2
CANON 20D

先日,センサーの汚れを銀座のCANONサービスセンターで落としてもらった結果は大正解で,写る画像はほんとにきれいになったと思います。 よかった~!!

Img_9173
CANON 20D

とにかくよさこいの撮影は明るいレンズとフォーカスの速さが勝負。
このあたりに自信がないと,演舞者の動きについていけません。
ほんとに一瞬の勝負です。

Img_9245
CANON 20D

せっかくこんないい表情をしてくれているんだもの。
ちゃんと記録させていただくのが,写させていただく者の恩返しだと思っています。

今回は,あえて全く存じ上げないチームの方をターゲットにさせていただきました。
皆さんすばらしい表情をされています。
ほんとに貴重な時間を過ごさせていただきました。

明日は,祭りを別の角度から見た一瞬をご紹介します。

|

« まつりだワッショイ!! | トップページ | 偉いぞ!!縁の下の力持ち »

コメント

こんばんは。
見事に撮れていますね!私は人の表情を撮るのが苦手です。一瞬遅れるのです。

投稿: シゲ | 2007年8月 6日 (月) 18時50分

シゲさん

こんばんは。

ありがとうございます。
人それぞれに得意分野がありますね。

私は,シゲさんの撮られたレンゲショウマの写真に溜息が出てしまいました。あんな写真が撮りたいなぁ!

私は娘の演舞を撮るために高速撮影の練習をしていますが,
それまでは苦手分野でした。 それに知らない方にカメラを向けるのはやはり祭り以外ではなかなかできないですしね。

私もそろそろ落ち着いて,シゲさんのようにたくさんの風景を撮りたいと思う今日この頃です。

投稿: Noribenz | 2007年8月 6日 (月) 21時31分

2日間いらしてたんですね!(笑)
こちらは例によって押し掛けカメラマンしてきました。

踊っている最中は遠慮なくカメラ向けられるのですが、顔見知りでも休憩中とかの写真は遠慮してしまいます(^^)ゞ。
実は自分が写真撮られるのが苦手なもので。

投稿: オスカー@宮城 | 2007年8月 7日 (火) 18時34分

オスカーさん

こんばんは。

実は仕事で,行けたのは1日だけなんです。
それと今回はなんか知らないチームが撮りたくなって,生っ粋さんとかの近くには行けてないんです。

も一つ,気がつくとね,自分はファインダー以外で演舞を観てねぇ~!ってのに気がついて,少し余裕を持ちたくなってきたんです。

もっといろんなことがしたい,そんなわがままを言えるのは娘の参加してないこの祭りくらいなんで,気楽にアン・オフィシャルカメラマンをやってきました。

原宿も仕事で日曜しか行けないんだけど,あっちは一生懸命撮らなくちゃね。
で,原宿ではお会いできると思ってます。どうぞよろしく!!

投稿: Noribenz | 2007年8月 7日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16017811

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞は燃えているぞ!!:

« まつりだワッショイ!! | トップページ | 偉いぞ!!縁の下の力持ち »