« Noribenzの妙高高原 | トップページ | EOS40Dが出た »

2007年8月19日 (日)

いもり池の早朝

新潟県 妙高高原の中にある「いもり池」

家内の実家からこの池まではクルマで5分ほど走れば行くことができます。
5時半に起きてすぐいもり池に行くと,もう合宿に来ている大学の学生さんが長距離走の練習をしています。

Img_0476
CANON 5D

池の周りは絵を描く人,写真を撮る人,犬の散歩に来る人などさまざまな目的を持った人達が来ています。
すれ違う人は必ず「おはようございます!」の挨拶をしてとても気持ちの良い1日のはじまりです。
昨年ここでお会いした年輩のご婦人と今年もお会いしました。
「昨年もお会いしましたね」と声をかけられ,「ああ確かに!」と思わず叫んでしまいました。 そこにまた,「昨年も」と声をかけてきたご夫婦。
私は家内の実家があるので当たり前に来るのですが,「ここは,毎年来たくなるところ。」との言葉に,ほんとに幸せな環境にいるものだと納得してしまいます。

Img_0480
CANON 5D

左は黒姫山,右は妙高山です。
この散歩道を歩くと,頭が割れるほどにぎやかな蝉の鳴き声が響いています。

17mmの広角レンズでやっと写すことのできた2つの山,私も参加して,デジタルで初めての絵にちょっと感激です。

|

« Noribenzの妙高高原 | トップページ | EOS40Dが出た »

コメント

こんにちは。
暑いですね!
いもり池は私の好きな撮影ポイントです。車で5分ですか!私は杉野沢方面から入ります。野尻からは車で30分はかかりません。

投稿: シゲ | 2007年8月20日 (月) 13時26分

シゲさん

こんばんは。

家内の実家は杉野沢です。
水辺の広場の所の地震滝橋を渡って,あの五差路から来られるのかな。
とローカルな話題ができるってうれしいな。

私は逆のコースで野尻湖に行きます。
野尻湖もいい撮影ポイントがありますね!!

投稿: Noribenz | 2007年8月20日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16170176

この記事へのトラックバック一覧です: いもり池の早朝:

« Noribenzの妙高高原 | トップページ | EOS40Dが出た »