« SL職人に夢中 | トップページ | 雨の中の貴婦人 »

2007年9月25日 (火)

曼珠沙華に会うために

わぁ~!  1両貸し切りだぁ!!

Img_2956
CANON 5D

我が家を出て2時間半,秩父鉄道は雨のせいもあってこの車両,私だけ!
そう,車掌さんもいないんです。 この電車,ワンマンカーなんです。
駅に止まると,運転手さんがドアの開閉をやっています。
頑張ってるよなぁ,応援してますよ!!

しかし,ほんとにどこに行っても大雨って,私はほんとに雨男・・・。

でも,ついた先には,雨の滴を蓄えた曼珠沙華の花が待っていてくれました。

Img_2944_2_2 
CANON 5D クリックすると大きく見ることができます。

今まで晴れた日にしかこの花を撮ったことがなかったんですが,雨の中のこの花はちょっと不思議な姿を見せてくれました。

Img_2880_3
CANON 5D

今日と明日は,雨の中の曼珠沙華をご覧いただきます。

*********************************************************

ipod touch のその後は,どうやら iTunes のアップデートを今週中に出すことで対応してくれそうですね。
まだ,到着していないので何とも言えませんが,来たらどのように使えるようにするかは,ご報告しようと思います。

|

« SL職人に夢中 | トップページ | 雨の中の貴婦人 »

コメント

ちょっとご無沙汰していました。
まるっきりの貸切ですね。
Noribenzさんの所から秩父は2時間半ですか。
まだ一度も行ったことがありません。
興味深々です。
曼珠沙華に恋している私です。
ぜったい雨もいい!!
瑞々しくて・・・いい表情ですね。

投稿: hikari | 2007年9月26日 (水) 06時04分

hikariさん

秩父は近そうなんですが,けっこう時間はかかります。
我が家からも遠いです。(^^;
巾着田は宣伝しすぎで,人の山になってしまったので,今年はパスしました。

秩父にはすごくいいところがあるので,またウラでご案内しますね。

投稿: Noribenz | 2007年9月26日 (水) 21時31分

高麗から西武線に乗りました。
そうか、逆に行けば秩父なのか・・・
何てNoribenzさんの写真を思い出しました。
ぜひ、一度行ってみたいと思いました。
>実は自分のブログには書かないのですが
「絵の素材」として巾着田に出かけています。
どうしてもあの群生でなければテーマが刺激されない!!(何て大そうなことを書いてます。ちょっと今かなり熱い・・・私)
じっくりと撮られる方だったら、他の場所の方がいいでしょうね。
私には狂気にも似たあの赤を頭にたたきつけて
製作のヒントにしたい・・・そんなところです。描きたい時が描き時でしょうか。
乱舞姫もいつか描きたいです。熱気大好きです。

投稿: hikari | 2007年9月29日 (土) 07時34分

hikariさん

こんばんは。

そうか,絵の題材としてもいいですよね!
私も初めて見たときは,感激ものだったです。
あれだけの数の曼珠沙華は,あまり見たことないですからね。

ちょっと遠いけどぜひもう一つの穴場もご紹介したい! です。

乱舞姫も書いてもらえたら,宝物になります!!

投稿: Noribenz | 2007年9月29日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16571368

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華に会うために:

« SL職人に夢中 | トップページ | 雨の中の貴婦人 »