« 相棒 | トップページ | 笑ってごまかせ!? »

2007年9月29日 (土)

子どもの頃

物心がつくまで池袋で育ったんだけど,自分が小さい頃は池袋にも蒸気機関車はいたんだよね。

Img_3076
CANON 5D

池袋にはトロリーバスや都電も走ってた。
ボンネットバスが「前がペッタンコ」なバスにかわったときは,ビックリしたっけ。

「後車オーライ」・・・
バスに女性の車掌さんがいたこと,今の人は知らないんだろうか。


今じゃ想像もつかないような交通機関があったんだけど,みんなどっかへ行っちゃった・・・。

|

« 相棒 | トップページ | 笑ってごまかせ!? »

コメント

こんばんは ♪
私も中学のころまでかな~
田舎で機関車が走ってて通学してました
懐かしいな~
いまでも 山口と島根を繋ぐ場所で
走ってるみたいです
一度撮りたい ^^

乱舞姫送りました ヨロシクです
サイズ、LとMとSの3種類入れましたので ♪

投稿: hide | 2007年9月30日 (日) 18時25分

hideさん

こんばんは。

いいなぁ!! 機関車で通学,羨ましいです!

どんどんこういうものが少なくなるのが寂しいですが,ここの機関士さんも運転がすごく楽しそうで,いい顔されてます。
機関車の旅,したいですね!!

姫の写真ありがとうございます!!
送り先の返事差し上げたつもりになっていて,失礼しました。m(_ _)m
さっちゃんには送っていただけること,伝えてあります。
オフィシャルページに使わせていただきます。
お手数をお掛けします,感謝!!!

投稿: Noribenz | 2007年9月30日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16610519

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの頃:

« 相棒 | トップページ | 笑ってごまかせ!? »