« 今気に入ってるもの | トップページ | 疲れた~ »

2007年10月 4日 (木)

iPod touch 到着!!

今日は,今気に入っているものの第2弾です。

が,その前に。

iPod touch がついに到着しました。

Img_0119

届いた箱の割に,中から出てきたこの箱はちっちゃい。
さすが,デザインはアップルのかっこよさ!

Img_0121_2 

本体にはまだ,ビニールシートがついてます。

Img_0125

ウラ面には,無料刻印サービスも頼んでおいたので,しっかり入ってます。

が,これは娘の「さっちゃん」のオーダーしたもの。
なので,さっちゃんが頼んだ刻印がされてます。(^^;

薄い! 私が使っている iPod よりぜんぜん薄い。
これで無線LANに接続できて,インターネットまでできるとはすごい!!

・・・マニュアルは,インターネットからダウンロードするみたい・・・。
というわけで,今日からさっちゃんがユーザーとして操作を始めます。
良いこと,困ったことなど,聞いたらご案内していきたいと思います。
娘のものなのに,ルンルン!!

で,本題。 私の今気に入っているもの。
もちろんこれです!

Img_0027
CANON EOS5D

ブログにアップする写真では,EOS20D と大きな違いはわからないように見えます。
これがちょっと残念なんですが,実際に出来上がる写真はやっぱり別物です。
大きくて,重くて,動きも遅いけど出来上がる写真を見るとみんな吹っ飛んじゃう。
今年の「私の一番」はこれですね。
でもね, 20D もバリバリの現役なんです。 この 5D も 20D で撮影しました。
この2台,性格が違うので,目的によって使い分けていこうと思ってます。

今日,職場の創立記念日で休みでした。
そして晴れ。
というわけで,高麗の巾着田に行ってきました。
休日では,人が多すぎて行くのは断念してきたのですが,今日は平日ということがあって,思い切って行ってみました。
案の定,空いてました。

明日から,そのもようをご紹介しようと思います。

|

« 今気に入ってるもの | トップページ | 疲れた~ »

コメント

巾着田に行かれたんですか。
遅咲きの彼岸花いい感じだったでしょう(笑

今、気に入っているもの、さっちゃんのものはパパのものですか~~
5DもNoribenzさんにかわいがってもらってよかったですね。

投稿: hikari | 2007年10月 4日 (木) 21時08分

こんばんは。
iPod touch面白そうですね!私はMacではないのですがトラブルの方は解決したのでしょうか?
遅咲きの巾着田の写真が楽しみです。

投稿: シゲ | 2007年10月 4日 (木) 21時16分

hikariさん

こんばんは。

もう終わっちゃたかと思って行ったんですが,奥の方はまだまだ咲いてました。
期待はずれだったのはコスモス。
こっちはほんとうに終わりに近い状態でした。
明日,写真出しますので,見てやってください。

娘の,羨ましくて・・・。
いいですよ,これ。

でも私にとって 5Dはやっぱり最高の買い物でした。 これ,すごいです。
当分はニヤニヤしてます。(笑

投稿: Noribenz | 2007年10月 5日 (金) 23時27分

シゲさん

こんばんは。

iPod touch は本で見るよりぜんぜんスマートです。

今日の朝,娘に聞いたら Windows でも問題なく使えたそうです。
ほんとは今日,無線LANの設定をやる予定だったのですが,遅くなってしまったので,後日になってしまいますがご報告しますね。

巾着田は平日行くとほんとに空いてるんですね。
明日,写真をご覧いただけるようにしますので,お楽しみに!!

投稿: Noribenz | 2007年10月 5日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16660250

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 到着!!:

« 今気に入ってるもの | トップページ | 疲れた~ »