« 疲れた~ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

2007年10月 6日 (土)

巾着田はまだいけます!

昨日はサボらせていただきました。m(_ _)m

今日こそは埼玉県高麗にある巾着田の曼珠沙華の写真をご覧いただきます。

Img_3165
CANON 5D

雨男の私にとって、久々に晴れた日の休日です。
平日だったので、人は少なくて助かりました。

もう、終わっちゃたかなと思っていた巾着田は入り口付近こそ峠を越えていましたが、奥の方はまだまだたくさん咲いています。

ここでは、数少ない白い曼珠沙華。

Img_00512
CANON 20D

実は白い曼珠沙華がた〜くさんあるところもあるのですが、ここでは、このバランスがよいのでしょう。

Img_31621
CANON 5D

私のここでのお土産は栗。
ここから日和田山という山への登山口があるのですが、その近辺は栗を作っている農家が栗を直売しています。
駅付近で買うよりちょっと安いんで、ついつい遠回り。
ご機嫌で家に持って帰るのがここでの決まり。

というわけで、今日と明日は巾着田の写真をエントリーします。

実はよさこいチーム「乱舞姫」、今日と明日、仙台のみちのくよさこいに参加中です。
さっちゃんは都合で、明日仙台に向かいます。
たぶん煽りを担当しますので、みたら応援、よろしくお願いします!!

私は、行けなかったので、明日は池袋の「東京よさこい」の写真を撮ってこようと思っています。 近日中には東京よさこいの写真をエントリーしますので、そちらもお楽しみに。

|

« 疲れた~ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16679218

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田はまだいけます!:

« 疲れた~ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »